見出し画像

文学フリマ宣伝 vol.13

 ラバーキーホルダーのガチャポン引いたら、可愛い仔ハクタクさまでした。なんかよくわかんないけど、調べたらありがたい瑞獣でいらしたので、文学フリマにつけていこうと思います。
 お守り代わりだぜ! 可愛いんだぜ!

 こんばんは。椿です。
 
 ガチャポンのご利益がさっそくあったのか、ついでに買い物すませたら、欲しいと思っていたものがスムーズに手に入りました。
 あと、ミラクルが起きて、デュカート(マニキュア)の新色が買えました。

 新色ね、その名も白鳥座ですよ! 白鳥座!
 ところでみなさんは我々の文芸サークル名をもう覚えてくださいましたか!?
  Cygnus X-1ですよ! そう! Cygnusとは、つまり白鳥座のことなのです。ふふふ。そうなのです。ご存知の方はご存知かと思いますが、Cygnus X-1とは、白鳥座のなかにある、とある星(ブラックホールの有力候補)を示す名前なのです。
 いやぁ、運命感じちゃいましたね。
 買いたいなぁって思ったんですが、見つけた薬局ではもう売り切れてて、そっか。残念……。ってなっていたんですが、その矢先に違うお店でめちゃくちゃ安く販売されてて、おかげさま(?)で購入できました。
 その代わりと言うわけでもありませんが、朝から所用にて出ずっぱりだったので、しっかりすっかりお昼難民になってしまいましたが。(←色々なことが重なり、お昼を食べ損なう、またはランチタイムに間に合わない時間帯にお昼ご飯を食べる羽目になってしまった民のこと。)

 ということで、白鳥座のマニキュア、絶対してくるので! 覚えておいてください! できれば! ←あ、ほんとにできればで大丈夫です。ただ椿さんが嬉しいだけなので。

 あ……。あと、それはそうとなんですが、作成中のブラウス、たぶんこのまま型紙通りに作ると、若干袖が細い気がします。←は?
 えっと、たぶん普通に着れるけど、好みのシルエットにはならん気がするって感じです。私は白いブラウスはもう少しふんわりしたシルエットが好きなんです。←は??
 なんか……なんていうの? こう、5月の風がぶわって入ってきたら、まるでお船の帆のように爽やかに膨らむような、木漏れ日やら若葉やらに映えそうな、そんなふんわりしたブラウスが良いんです……。←は???
 黒とか藍色ならこのまま、タイトなお袖で良いんですけど。白い布買っちゃったから。ちょっと考えなきゃなぁ……って……。
(※あくまでも個人の意見です。笑)

 いや、わかる。わかるよ。なんで初めてのわりかし正式な形のブラウス作りで、パターンのお直しまでやってんだろう?って我ながら思う。無茶苦茶だよね。いいからいっぺんレシピ通りに作れよ。基本を理解しとこうよ?って思う。まじで思う。そもそも時間ないだろう?って。

 でもさー!
 でもねー!

 どうせ作る労力おんなじだけかかんだから、好きにしたいじゃん!!(爆!)
 だって、あとで直す方がぜったい大変だよ!?(もっかい、爆!!)

 ↑あ、でも、それは、そうよね。

 いや、っていうかね、手間がかかっても、不安要素が高くても、この場合は試してみるリスクが言うてめちゃくちゃ低いんで、試します。ハイ。だって、せいぜい長袖に失敗するか否かなので。うまくいかなかったら半袖にでもしちゃえば良いのです。うんうん。←む、無茶苦茶だぁ。
 まぁ、椿さんはそういう人だもの。しょうがないよ。

 なんかなんだかんだ言って、もう明後日なんですよね。遠方から来られる方々ももうそろそろチラホラと集結し始めていて、なんだかこっちまでソワソワしてしまう。笑
 出店者の方々も、お客様の方々も、みなさん、当日は何事もなく無事に来られますように。

 おやすみなさい。良い夢を。
 
 
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?