見出し画像

ズボラpart3

 この前みた夕焼けめっちゃ綺麗だった。雲間から溶岩流れてるみたいだった。お裾分けするね。でも肉眼のほうが100000000000倍綺麗だった。

 こんにちは。椿です。

 頭のなかにもう書きたいものがあるのに、書けないって時がある。なぁに? それ。どういう現象? って我ながら思ってしまう。
 単純に手が疲れてんのかも。私、noteで小説書くの向いてない気がしてきた。
 そういえばキーボードの話しになっちゃうんだけど、椿さんは資料みながら書く、ってのがなんか癖になっちゃってる時期があって、気がつくと右手だけでキーボード叩いてることがよくある。意識して左も使ってはたから見たらなんとなーくそれっぽい感じでカタカタもできるけど、ぶっちゃけ、ただそれっぽいだけで、たぶん指の置き場は間違っているし、右手で打ったほうがバリ速い。
 スマホも右手だけで基本的には入力するわけだけど、私、ガラケー世代だから。なんだっけ。あの、スワイプして文字打つの、ツラいんだよね。未だに。うぬぬぬ、スマホへ入力する時も、キーボード使えばいいんだよね。たぶん。本当は。Bluetooth的な、やつ。

 ……買うか……?
 ……えーー?←なんだよ。えーー?って。

 なんかさ、うーん……。うーーん……。
 まぁいいや。後で考えよ。←おい。

 書きたいのがあるけど、書けないのは、書いてるうちに脱線しそうだからなんだよね、たぶん。
 脱線しても良いやつと、ダメなやつってのがあって、たぶんこれは後者だから、もうちょい固まるまで待たなきゃいけない気がする。 
 
 でも、時間ないんだけどなぁ……はぁ……。
 
 まぁ、いいや、がんばろ。がんばることしかできないもんな。
 じゃあね。みんなオヤツ食べなね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?