見出し画像

【れんがの家ワークショップご参加ありがとうございました!】

2023年10月27日(金)、28日(土)の移植&下見板塗装ワークショップにご参加いただいた皆様ありがとうございます!

前回もご参加いただいた地域の方々、
初めてご参加いただいた地域の方々
かしわのもりNPO会員のみなさん、
鹿追高校生、れんがの家建築チームのみなさん、
34名もの方々にご参加いただき、無事にワークショック開催できました!

前回移植した草花の植え戻し作業や、カフェの外壁の下見板の塗装、
雨が心配でしたが、濡れることなく、作業が順調にすすみました。

【移植植え戻し&球根植え】

~移植風景~
れんがの家ガーデンマップ
さまざまな球根を植えたので、どんな花が芽吹くのか楽しみです🌱
トゲトゲのある「ニセイタドリ」伸びる前に刈り取ります!

【下見板塗装】

~塗装風景~
18㎝×3.6m、裏表両サイド、綺麗に塗られています。
(この後、表面は二度塗りするそうです!)

そして、外装作業もすすみ、二階部分も見えてきました。

大きなクレーン!!

今回も多くの方々に協力いただいた「れんがの家」です。
みなさんで造られてていることを改めて実感しています。
ありがとうございました!

~10/28(土)集合写真~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?