見出し画像

師走です。れんがの家

12月に入り寒さが厳しい鹿追町です。
そんな木枯らし吹きすさぶ中、
れんがの家の大屋根の作業が急ピッチで行われています。

工事関係者のみなさま、寒い中ありがとうございます。

ペチカの煙突がにょきっと。

2か月前はこんな感じでした⇓
屋根がかかる前の2階部分からの煙突の姿。

2023.10.15 快晴&位田隊長
(以前にも載せた写真ですが、、、)

工事が進むとともに、デイサービス、カフェ、れんがの家に関わるすべてのエトセトラ進んでいます。
順調かな、大丈夫かな、と行きつ戻りつしながらも
それぞれに、それぞれの想いや物語を紡いでいます。

敷地入口の「蔵」はこんなに可愛らしい色合いに。
ここに素敵な看板が設置になる予定です。

もう少ししたら雪が降り積もるかな、そんな鹿追から、
バタバタと準備をすすめています報告でした。

かしわのもり:奥山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?