見出し画像

TOTOへGo!

レンガの家、いよいよ備品も本格的に選定に入っています。
認知症特化型のデイサービスとカフェとそれぞれに。
使いやすく機能的でありながら、デザイン性も優れていて、
「レンガの家」っぽい感じ。
ん~それって具体的になるとどれになるんだろう?
図面とにらめっこ。

ということで、実際にTOTOさんにお邪魔して、
サイズを測ってみたり、
車いすを想定してみたり、
トイレに座ってみたり、
流してみたり、
手すりを使ってみたり、
鏡をのぞいてみたり、
最新機能に「お~!」と感嘆の声をあげてみたり、
タイルの可愛らしさに惚れ惚れしたり。

測る!
座る!(レンガの家コアメンバー位田隊長!)
映り込む!(高附&奥山(笑))
便座を外して掃除ができるなんて~!素敵すぎますTOTOさん!
なんともそそられるヘリーボーンなタイル

「こうでなければならない」はないので、
「こうしたい!」「こうもできる!」「それもあり!」
なんでもありではないんだけれど、
なんでもありもいいかもしれない。
居心地の良さはどこに現れるかな。。。


そして、レンガの家、重機が入ってきています。
お邪魔にならないよう、そっと遠くから撮影。

2023.4.26 そぼ降る雨の午後


進んでいくレンガの家においていかれないように(笑)
かしわのもり奥山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?