見出し画像

急ピッチで進んでいますれんがの家

年も開けて、20日あまり経ちました。
今年はれんがの家の年になります!どうぞよろしくお願いします。

れんがの家の外観ですが、様々な工事関係者の皆さまが
寒い中、急ピッチで進めて下さっています。
赤い立派な大屋根がかかり、存在感を増していくれんがの家です。

2024年1月10日
2024年1月12日
2024年1月19日
天窓の明り取りが素敵です。

そして、我々も急ピッチで申請や書類準備もろもろ進めています。
まず、パンフレット完成!

れんがの家はやっぱり「れんが」で!
ほっこりするデザインは重野さん。

パンフレットを持って、町長や関係各所にあいさつ回り、
利用者さんにご案内をしています。
そして、町民の方々には、「令和5年度の認知症・成年後見セミナー」のお時間を頂いて、管理者の位田がプレゼンをさせて頂きました!

ちょっと緊張気味の位田管理者

どんなれんがの家にしたいのか、どうやっていくのか、私たちの想いを、物語を、今一度整理して、ご紹介させていただきました。

1か月後?いや、あと3週間とちょっとでオープンしている?
気持ちばっかり焦ってしまう、そんな毎日ですが、
オープンがゴールではありませんので、
利用者さんとわくわく進化できるれんがの家でありますように。
丁寧に準備をすすめていきたいと思います。

(かしわのもり 奥山でした~!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?