見出し画像

キューアンドエー

おばあさんの耳はどうしてそんなに大きいの?

それはね、お前の声をよく聞くためだよ

じゃあ、どうしておばあさんの目はギラギラしているの?

それはね、お前のことをよくみるためだよ

どうしておばあさんの鼻は湿っているの?

それはね、狼類である宿命で、湿ってないと調子が悪くなるからだよ

どうして調子が悪くなるの?

狼にとって、湿っていない鼻はえのきだけみたいなもので、湿ってる鼻は舞茸そのものなんだよ

えのきが下で、舞茸が上なの?

その通り、大体えのきなんて弱々しい食べ物、あたしは嫌いだしね

私は舞茸も嫌い

きのこは食べないといけないよ、栄養がたっぷりあって、煮込めば旨みが出るから

どうしておばあさんの顔は毛むくじゃらなの

だから狼類の宿命よ

毛むくじゃらで、辛くないの?

配られたトランプで勝負するっきゃないのさ、それがどういう意味であれ

毛むくじゃらで、辛くないの?

辛いなんて感情、あの日に置いてきたわ

毛むくじゃら毛むくじゃら毛むくじゃら

坊さんが読経してる終わり際の南無阿弥陀仏みたいに言わないで

どうしておばあさんの口は大きいの?

それはね、お前を食べるためだよ

毛むくじゃら毛むくじゃら毛むくじゃら

南無阿弥陀仏ちゃうし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?