見出し画像

アラフィフから、身体も人生も変わる!!!ウエスト・ヒップ・太もも合計ー67cm!?

こんにちは。
íris(イーリス)です。
今。仕事の関係で東京から京都に移動中です。
世間は夏休みに入ったせいか、ほぼ満席状態です。
京都も祇園祭の後祭で、人が多そうです。


ーーーー

さて、40代を過ぎて気がつかないうちに
体重だけ見ていたら
ある日、仕事仲間が撮ってくれた動画を見て
愕然としました。

リアル体形は恐ろしくて出せませんが、、、
健康を仕事にしている関係で、体内年齢が10歳若いのが唯一の救いです。

身体がドラム缶体形になってる…😨

普段、自分の姿は正面からしか見ないので
横幅とお尻と背中がすごいことになってても
自分は気付いてなかったりするんですよね😓

でも、実は、背中とお尻と横は
一番人から見られてる😂😂😂

体脂肪が多いのも問題ですが、、。
それよりも数字に表れない以下の部分が深刻でした。

🔳首周りが身体に埋もれている
(首のないロボット?)

🔳尻と太ももが一体化してて、
お尻ならぬ「ふしり」になっている。
(安産型を超えた、静かなる山の如し)

🔳横顔の顎のラインが曖昧、もしくは二重。
(昔見た、漫画「寄生獣」に出て来た顎に寄生するジョーがいる?)

🔳肩周りと二の腕がやけにたくましい。
(世界王者の風格すら感じる)

🔳猫背、スマホ首で老けて見える😭
(しかも見た目だけじゃなく。肩凝り、首凝りは整体受けても、枕を変えても治らない💦)

🔳背中のブラのハミ肉が中年感を1.5倍増
(嬉しくない増量サービス😢)

って、なんか書いてて辛くなって来ました😢

でも大丈夫です🙆‍♀️

このままじゃヤバい!と危機感を抱いた私でも
2年経った今、身体の数値も理想の数値近くに変われました!😊

左は2019年(2021年よりヤバす💦)
右は2023年現在。
2021年の時から
ウエスト➖20cm
ヒップー20cm
太ももー17cm

この経験と体験がキッカケで
「自分が決意すれば、何歳からでも身体も人生も変われる!!!」

ということで、恥を忍んでご紹介させて頂きました。

身体の断捨離の次は、家の断捨離
家の断捨離の次は、人間関係の断捨離

という事で、私の経験や体験やこのブログが
今、悩んでいる方のお役に立てれば幸いです😂

今日も読んでくださってありがとうございます。
感謝利の幸せが循環して幸せな世界が広がりますように❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?