見出し画像

あなたは全て持っている。なのに、気づいてない価値や才能、そして可能性

こんにちは。íris(イーリス)です。
メルカリで、すりガラスのネックレスを出品した所、購入してくださった方から「これガラスじゃなくて水晶ですね。高価で素敵な物を安価に譲って下さいまして、ありがとうございました😊」とのメッセージを頂きました。

確かに、お金持ちマダムから頂いた物なので
とても素敵な物です。
お安くはないだろうと思っていましたが、、、私の無知故の値段付けで😅
1000円以下は安すぎかな、笑

でも、私の所で全然出番がない物も
本当に価値が分かる人の所に行って
相手も物も喜んでくれればオッケー❗️😊

相思相愛❤️幸せになってね😘

ーーーーーー

メルカリで感謝利を始めて、
いつも無いものばかり追い求めて、自分が既に持っている価値に、いかに蔑ろにしてきたり、無視して気づいてなかった事に気付かされます😅

物も然り
人も然り

どんなに物が沢山あっても
何故か満たされないって事ありませんか?

私の母は、子供達3人が出て行って
父と2人暮らしです。

たまに顔を見に行きますが、いつ行っても
冷蔵庫も冷凍庫もぎゅうぎゅう満杯で。
何が入っているのか?本人も分かってない可能性があります。

その祖母も、倉庫にいつも物がいっぱいで。
それでも毎日のようにスーパーに広告の品の安い物を買い物に行ってました。
たまに倉庫の中を母が整理していると
お菓子も賞味期限が切れてたり💦
結局、安く買っても、捨てることになって損してたり。
(それでも、まだ食べられる!と捨てるのを頑なに拒んだりも😓)

人は満たされない物を他の何かで埋め合わせたくて、何かを得ることで一時的に満足してるのかも?
でも、本質的な部分はやっぱり満たされてないから、物を買って満たして、、、の繰り返し。

もしかしたら、無意識のうちに
物だけじゃなくて
買い物、愛、お金、タバコ、お酒、ギャンブル、親子、仕事、ボランティア、、、
で、外側の何かで埋め合わせしてるケースもあるかもしれない。

勿論、埋め合わせの為じゃなくて
本当に心から幸せで好きで満たされている人もいるから、全部がそうじゃないと思うけど。

それは社会的に
良い学校行って、良い会社に入ったら幸せ
結婚したら幸せ
恋人がいたら幸せ
お金があったら幸せ
何かを得たら幸せになれるという主流の価値観の影響もあるかも?

目に見える形がない=幸せじゃない

とか。

自分が空っぽだな〜
って感じた時は

物を手に入れるとは真逆の、
物を感謝してどんどん手放して行ったら、、、

私は全て持っている

って、感じるってホント不思議。

今まで物の中に埋もれて見つけられてなかった
使いこなせてなかった物、、、たとえば調味料や食材を発見して使ってみたり。

これは言葉ではうまく説明出来ないけど
今まで言葉では知っていたつもりだったけど、全然出来て無かった😓

既に持っているのに気づいてない価値や可能性や才能を使うこと。

祖母、母、そして私の3代に渡って
物をいっぱいにして不要な物で満たしてきた負の流れをようやく断ち切って、新たな世界に向かって歩き出せそうです😊

いつも読んで応援下さって
本当にありがとうございます。

フォローとイイねが励みになります。

あなたに幸せと感謝と豊かさの循環がありますように⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?