介護補助

わたしは、仕事は介護補助をしています。
特別養護老人ホームでの介護補助です。
具体的には、調理補助とシーツ交換。

今、メインは、調理補助です。
シーツ交換も、もっとやりたいのだけど、なかなか時間がありません。

目標は、もう少しシーツ交換をやることですかね。

特養なので、利用者さんとお話することもあります。
ですが、傾聴を心がけていても、実際は利用者さんとゆっくりお話する時間がない!

就労移行支援を経て就職したので、定着支援というものにお世話になっています。

ユニフォームは、スクラブで、入職の際「手術室の看護師さん的な格好」と説明を受けましたが、ホントにそうでした。
ピンクと紫のスクラブで、気分でどっちを着ていっていいのですが、気にいっています。

お給料は、具体的な額は伏せますが、週4の1日5時間にしてはいいと思います。

介護ではなく、介護補助ですが、やりがいは全然ありますし、個人的にはお勧めの仕事です。

これからも頑張っていきます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?