はじめまして

はじめまして。
今日からnote始めました、めいと申します。

39歳、女、既婚者です。

わたしは、精神障がい者です。

精神科には中2の時から通っています。

…で、病名は、統合失調症です。

そんな経歴で、今まで講演などをしたいと講演の会社?に問い合わせたりもしましたが、駄目でしたね。

なにか伝えたいという意志を持っているにも関わらず、発表の場がない、そんな時に出逢ったのがnoteでした。

経歴は、中学校時代に不登校を経験。適応指導教室にも通っていました。

短大の社会福祉科を中退しています。

その後は、田舎の精神科病院に入院しておりまして、退院後、精神科デイケアに通っていました。

で、社会人で介護の専門学校に行きまして介護福祉士を取得。彫金などものを作る専門学校にも行きました。

仕事に関しては、病院の清掃2年、デイサービスセンターの事務補助2年半、老健の介護補助4年半、特養の介護補助2年(←今、ココ)ですね。

あとは…途中から母子家庭になりました。

くらいかな〜。

なんだかんだで、ゆる〜く生きてる気がしますが、皆さまよろしくお願いいたします!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?