見出し画像

結婚相手と出逢ったのは、就労移行支援でした

この話はちょっと書くか迷ったんですけど、書きます。
でも、以前のわたしのnoteでもチラりと触れているのね。

まず、最初に言っておきますが、就労移行支援でなんで恋愛するの?就職するところでしょ?等のご意見は大目にみてください。

学校の先生だって、先生として就職した学校で他の先生と恋愛して結婚としたとしても、出逢い目的で学校の先生になったわけじゃないでしょ?(わたしの昔の友人の両親はこのパターン)

わたしは就労移行支援で、今の旦那に一目惚れしました。
旦那もわたしのこと、いいなって思ってくれてたみたいで、旦那から告白されてつきあって結婚しました。

珍しいケースではあるかも…。
前述した通り、就労移行支援は「恋愛の場所」ではなく、「就職するための場所」ですからね。
わたしたちはたまたま。

でも、わたしも仕事のほうも、まぁ、ぼちぼち頑張っているので。

まぁ、「こういう人たちもいる」くらいにゆるく捉えてもらえたら嬉しいです。
読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?