見出し画像

グループホームで夫婦で暮らしていたけど…

互いが統合失調症で、夫婦で障がい者グループホームで暮らしていたけれど、夫がグループホームを退所です。

理由は…正直よくわからない。
夫はA型作業所も辞めるみたいですし。
病状の悪化なんでしょうか。

わたしはわたしで、グループホームは退所しません。
こんなに居心地の良いグループホームってそうそうないと思うのね。世話人さんも優しいし。
洗濯・掃除・ごみの分別とかやらなきゃいけないこともあるけど、慣れれば大丈夫!

障がい者がこれから暮らす場で、やっぱりグループホームってわたしはとても良いと思うんだけど。

だから、わたしと旦那は、これから完全なる別居婚になります。
離婚秒読みな気がして少し不安だけど。

不安でも、人は頑張ることができる生き物だと思うので。
読んでくださってありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?