見出し画像

通信制大学 スクーリング

先日、通信制大学のスクーリングに行ってきました。

最初は不安でしたが、まあまあだったかな。
でも、自分の意見を否定されるのが嫌でした。

看護師さんとか働いている人が多かった印象でした。
ちなみに福祉の科目のスクーリングです。

グループでディスカッション、それを発表みたいな授業で、大変ストレス溜まりました。

会場は東京で二日間のスクーリングだから、まんが喫茶に泊まりました。

本当にスクーリングは大変で、まだ、普通に仕事してるほうがラクかな〜って思いました。

学生の中には、絶対友達になりたくない!って人いましたもん(笑)

いろいろな意見に触れ充実してたけど、やっぱり相当疲れました。
友達もできなかったよ(笑)

スクーリングは今回が最初で最後かな。
あとは卒業式に参加するしか出向かないかも。

本当に疲れた〜。
でも、貴重な経験でしたけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?