見出し画像

ちいかわとお花見

 先日、家の近くの公園でちいかわちゃんと、
お花見しました。このちいかわちゃんとハチワレ(ネコ🐈みたいなやつ)は、ショッピングモールのオモチャ屋さんで見つけて買いました。
白いブランコも、その日に100円均一で見かけて買ったものです。これに、ちいかわちゃんを乗せたら楽しそうだなあーって思って!

 そして今日は、車で家から30分くらいの河原がある公園で友達とお花見をしました。例年なら私がお弁当を作るのですが、今日は公園近くのスーパーでサンドイッチや手巻き寿司などを買いました。そして、お弁当を食べる前に、ちいかわちゃんたちを桜の樹の高い枝にセットしました。

ハチワレ(右)はお昼寝が好きみたい
ちいかわ(左)は高い所が苦手なのかな?

 私たちが公園に着いた頃は、まだ駐車場に余裕がありましたが、帰る時はもう満杯でした。
今日は二人でベンチに座って桜を眺めていたら、散歩していたフレンチブルドッグちゃんが、スゴイ尻尾を振って私に近づいて来てベンチに飛び乗ってきて、ビックリしました!
 白と黒のブチで、大きなクリクリした瞳が「遊んで、遊んで〜」ってカンジで、とっても可愛いかったです♪(触らせてもらいました)

 それから、二人でお弁当を食べていると、
友達がフイに、「あっ、カエルだ!」と叫びました。えっ、カエル、どこに?
「ホラ、そこに!

体長3センチくらいのアマガエル

「あ、ホントだ!よく気付いたねー」
私が言うと、「だってポトッて音がしたのよ」と、友達。スゴイな、全然、気付かなかった。
このあと、なぜか、このアマガエルさんを川まで送ろうということになり、河原まで連れて行ってあげました。川沿いに放したら、あっという間に見えなくなりました。カエルさんを見たのなんて、何年ぶりかも。

カエルどこ?エサが沢山あると、いいね😊

 るあ(娘)にも、見せてあげたかったなあ。
ちいかわちゃんとの、お花見も。
人懐っこいフレンチブルドッグも。
可愛いアマガエルさんも。

るあが帰って来たら、
見せてあげたい写真が沢山あります。
そういえば、このちいかわちゃんたちにも、
まだ会っていない、るあ。
早く、ちいかわちゃんに会わせてあげたいな!

3月に迎えたハチワレと、ちいかわ
ハチワレのお昼寝、長っ!


#ちいかわちゃんとお花見
#ちい活
#ちいかわとブランコ
#お花見

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?