見出し画像

お一人様モーニング


今日、初めて、
ひとりでコメダ珈琲のモーニングに行った。
もう、パパさんと行ける時は、
来ないんだろうなぁ🥺

でも不思議と寂しくはなかった。
本がお友達の私だから。 
コメダ珈琲では読書する女性がなぜか多い😊

神様が人間のフリして田舎暮らしを満喫する物語

それにしても、アイスコーヒーに最初からシロップが入っているとは!😆
ミルクは付いてきたけど。 
シロップも自分で入れたかったな。

シロップ最初は甘すぎ!って思ったけど🥺
氷🧊が溶けてちょうどイイ甘さになった☺️

今日はローブパンがありましたね❣️
いつもは「売り切れ」って言われることが多いけど。(とか言いながら、年に3回くらいしか、行ったことないなぁ)

あと、コメダ珈琲店のイイところは、
お一人様でも全然気にならないところ。
女性のお一人様って、結構多いんですよ😊

そういえば、今日、おもいがけない、
耳寄り情報をGETしましたよ!
私の前の席に座っていた、お一人様の三十代くらいの女性が、追加でコーヒーを注文したら、店員の人がなんと!
「パンは山形パンとローブパン、どちらになさいますか?」とその女性に聞いたのです。

その女性は不思議そうな顔をして、
「え、私、さっきもう、モーニングを頼みましたけど」と言いました。
すると、店員さんはニコニコして、
「この時間帯は、11時までは、お飲みものをご注文なさった場合には、自動的にモーニングのパンが付くんですよ」と言いました。
 「え、そうなの?それじゃあ、パンはローブパンで、トッピングは卵ペーストで」
と女性は嬉しそうに注文しました。

へえー、そうなんだ!
イイこと、聞いちゃったなぁ。
それじゃあ、私も。
とはなりませんでしたが、あとで、友達にも教えてあげようと思います☺️
皆さんは、知っていましたか?
私も、今度、コーヒーのお代わりしてみるかも、です😊😋


#コメダ珈琲
#モーニング
#お一人様
#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?