見出し画像

自己紹介

はじめまして

これからnoteを投稿するにあたって、少し自己紹介させていただきます。
昔からアニメやゲームが大好きで、大学生になってからはリアルイベントに参加する機会も増えました。

これからの投稿で、イベントレポやアニメの感想などを共有していけたらと思っています!

好きな作品

ゲーム

どの作品もライブやカフェなどリアルイベントをたくさん展開してくれるので嬉しいです。
特にアイマスとFateはファン歴が長いので思い入れがあります。

  • 『アイドルマスターシリーズ』主にシンデレラガールズとシャイニーカラーズを中心にプレイしています。最近は学園アイドルマスターが話題ですね。個人的に有村麻央ちゃんがめちゃくちゃ可愛いです。

  • 『Fateシリーズ』FGOを中学生からずっとプレイさせて貰っています。 今度8月に行われるFGOフェスに初参加予定なので、そのレポもしたいな…

  • 『ウマ娘』アニメは元々視聴済みだったのですが、ゲームを本格的にプレイしだしたのは去年の夏ごろからです。劇場版面白すぎて何度も見に行っています。4DX最高でした是非…!

アニメ

深夜アニメ全般を視聴しています。好きな作品が多すぎて選び難いのですが、よくイベント参加やグッズ購入している作品を挙げたいと思います。

  • 『グリットマン』グリットマンはもちろん、ダイナゼノンも大好きです。劇場版のよもゆめ可愛すぎました。 完結後も結構なスパンでイベントを開催してくれています…!

  • 『ぼっち・ざ・ろっく』この作品のために何度も下北沢に足を運びました。先日展示会に行ってきましたが、2期が待ち遠しくなりましたね…総集編後半も楽しみです。

  • 『エヴァンゲリオン』高校の頃、シン・エヴァンゲリオンを劇場で見て衝撃を受けたのを覚えています。新旧どちらも素晴らしいですよね。

どんなnoteを書いているか・書きたいか

先ほども述べさせていただきましたが、イベントレポやアニメの感想を中心に書いていきます!
秋葉原とコミックマーケットにもよく訪れているので、おすすめのアニメショップやコミケ必勝法なども投稿したいな~なんて思っています。

それでは、改めまして、よろしくお願いします!

#自己紹介
#はじめてのノート


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?