見出し画像

【6/20】クシム、決算説明に納得。EDPとジェイテックは初IN。

【総括】

 日経平均の先行きに自信がなかったので3382 7&iHDと7974 任天堂のポジションを解消。一方で中小型株をいくつか物色。
 5574ABEJAは調子悪げだったので8800円で撤退。明日再INは割とありな気がする。TBグループはtwitterで買いまくっている人がいたのを見てあやかって。

【買い銘柄】

2345: クシム

 ブロックチェーン。1Qで赤字決算を出して大売りに遭う。ただ予定通りであることを決算資料では説明しています。売上がガタっと落ちたのも、元々の本業であるEラーニング事業を売却したためとのことで、それなりに説得力はあると判断。ブロックチェーン事業は3Q以降に複数案件の収益化を見込むとのこと。
 明日あたりバチっと追加しようかと思います。

3446: ジェイテックコーポレーション

 何をやっている企業なのかは詳しく知らない……が、細胞培養装置みたいな良いテーマで注目していて、足元固まってきたかなと思い初IN。今日はなんか面白い陰線を引いていたというのもある。

7794: イーディーピー

 人工ダイヤモンド。宝飾用が中心っぽいですが、産業用への展開に期待。で高くて買いづらいな〜と思っていたところ、しばらく前にめっちゃ落ちてたのでいけるかなと思い初IN。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?