神山智洋という天才を推す

なぜか舞たそさんが唐突にジャニーズWESTにはまって早3ヶ月、
どういう訳か私も舞たそさんと共に立派なジャス民(ジャニーズWESTのファン)になっておりました。
持ってる円盤の数、本命のSnowManより多いもんね!
どうしてこうなった……。

せっかくなので神山担歴3ヶ月目の心境でも残しておこうかと思います。
オタクの怪文書ってやつですね。
数年後に見返した時、今よりさらに業を背負ってそうでおもろいですよね。


神山智洋との出会い

そう言えば私いつジャス民になったんや…?と思って過去ツイを見返してみたところ、
5月25日時点では
「事前に予想しとこ!私たぶん神山担!」
って言ってました。大正解やで、過去の自分。

まぁ元々ジャニーズ事務所箱推しなんでジャニーズWESTというグループがあること自体は知ってたものの、
聞いたことあるのは「ええじゃないか」(2014年)と「Big shot!」(2019年)くらいっていうにわかだったんですよ。
ただね、その次のシングル「証拠」(2020年)、
これがもうジャス民の第1歩でした。今思えば。

初めて聞いたのはMステか大型音楽特番とかやったかな?
感想はもうとにかく
「え?ジャニーズWEST歌上手いやん!?」
でした。


AメロからBメロにかけて、メンバーが代わる代わる2人ずつピックアップされていって
どの組み合わせもハモるハモる。
全員歌上手いってなんなん。そんなことある?
対してサビは全員でユニゾン。
がむしゃらで熱いロック。
そんなん……惚れてまうやろ〜!
どハマりはしなかったけど、この曲は初見で好きになりました。

でまぁそんな神曲の中で一際刺さったのが神山智洋だったんですね。
歌い出しのサビと1番サビ、両方で高音域のソロパートがあって、
「あ、この人はWESTの中でも特に歌が上手い人なんだろうな」というのが第一印象でした。

そういう前提があっての「たぶん神山担」予想だったんですよね。
わたし歌が上手い人好きだから。


いざ、ジャス民の道へ

というわけで、もしWESTにハマる日が来たら神山くんを推すんだろうなとは思っていた……
が、こんなに早く、こんなに深い沼に落ちるとは思ってなかったよね!!
「たぶん神山担」発言からまだ2ヶ月ちょっとやぞ。自分チョロいにも程があるぞ。

え〜神山くんいいじゃ〜ん、と思ってYouTubeで公式が上げてる映像とか色々見始めたんですが
早速神山智洋のギャップに驚くことになるんですね〜。

・なんかこの人見る度に髪色違くない?
・ピアスの穴バチバチに開いてるやん 怖っ
・ジャニーズのライブで「かかって来い!」って煽られたの初めてなんやけど
・えっオラオラ系の人なん?
・いやでもゲーム部でモンハンしてたときはめっちゃ気が利く優しい先輩だったよな…?
etc……

はいもうこの時点で沼!
JUMPの伊野尾くんみたいな声が高めのぽやぽや系可愛い男子かと思ったら、
オシャレでこだわり強い系の個性的ロックンロールボーイだったでござる。
私、このタイプ、知ってる……

増田貴久じゃん!!!!

はい、めでたく緑色ジャス民の誕生です。
やっぱ推しって何かしら共通点あるよね〜。


神山智洋は天才

「歌が上手い」「声が可愛い」「見た目が派手」っていう3点から入ったものの、
この後神山智洋という男を知っていくにつれ
その深淵の深さを目の当たりにすることになるのです……。

いいや!もう説明長くなるから
推しポイント多すぎてビックリしたこと一気に書いてくわ!

・ダンスが上手い
・アクロバットできる
振り付けもできる
・ギター弾ける
・ベースも弾ける
・ドラムも叩ける
・トランペットも吹ける
・ラップが上手い
作詞作曲もできる
・自作ラップ詞でめちゃくちゃ韻踏み倒す
・詞とかタイトルの言葉遊びがえげつない
(神ちゃんが作った4曲の頭文字並べたら「WEST」になってるとか、
  ソロ曲のタイトル「KNOCK OUT」の最初と最後がイニシャルのKTになってるとか)
・後輩グループに提供した曲の歌詞にメンバー6人のフルネームを入れてる
・料理めっちゃ凝る(オムライスで溶き卵濾す人初めて見た)
・金八先生のモノマネが上手い
・モンハンのハンターランクが300

どんだけ多才やねん!!!!!!!


凝り性なんやろな〜!
器用に色々こなせてしまうタイプやから際限なくあれもこれもやりたくなってしまうんやろな〜!
もーーー天才すぎる!!!!!


天才の正体

でもまぁ、
軽率に「天才」と一言で表すのは簡単だけど、
果たしてこの人は本当にただの天才なのか。
もしかして影で死ぬほど努力してるタイプか?

結論から言うと、
神山智洋はただ器用なだけじゃなく
真面目で、
ストイックで、
努力家な、
熱い漢でした。


2017年のライブツアーで披露した「King of Chance」
この曲の見せ場が神山くんのトランペット。
元々CDでは口でトランペットの音を出してたのを
(いやもうこの時点で十分すごいんやけどな。
   この人そのうちボイパとかやりだすんちゃうか…)
ライブでは本物のトランペットに挑戦しようと。
普通の人間は数ヶ月しか練習期間ないのにゼロから楽器始めて
数万人の前で披露しようなんて思わへんで。

そもそも2016年12月24・25日に京セラドームでクリスマスライブして、
年明けて1月3日から「なうぇすと」全国ツアーなんですよ。
2種類の全く別のライブを同時に準備してる時点でもう意味わからん。
この人ら全員ドMなんか???

ドキュメンタリー映像でさ、
ダンス練習とか衣装の打合せ風景に挟まって
ちょくちょくトランペットの練習してる場面が流れるんよ。
1人きりで防音室に篭って。
最初は音出すだけで精一杯で
音程外しまくりだったのに、
日を追う事にだんだんメロディーになっていってて。
年末の衣装付き通しリハにはバッチリ仕上げてきてて、もはやオタクはそこで1回泣いたよね。
初日ではちょっと失敗しちゃって悔しそうな顔してたけど、
何回目かの公演では完璧に演奏してて
吹き終わったあとのガッツポーズでオタクはまた泣きました。


「飽きられないように、変化があったほうがいいと思って」
「この人たちすごいなって思ってもらえるアイドルでいたい」

常に進化し続ける努力の人。
それが神山智洋。
あんな奇抜でチャラい見た目してるのにな。

真っ直ぐで、真面目で、ストイックで、努力家な熱い漢。
神山智洋というアイドルの生き様
こんなんもう推すしかないやん〜〜〜!!!!!!!

これからも神山智洋は、ジャニーズWESTは、
進化し続けて新しい景色を見せてくれることでしょう。
いっぱい泣かされて、その倍笑わせてくれることでしょう。
まだジャス民歴2ヶ月やけど、
デビューからの8年間をずっと見てきたような気持ちでおるよ!(なんでやねん)
これからもよろしく!!!!!!!
まずは来週の東京ドーム、ぶち上がろうぜ!!!!!!!

盛り上がれんのか〜???????
俺ら次第や〜!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?