見出し画像

自己紹介と近況

はじめまして。🍏と申します。この記事を読んでくださりありがとうございます。
ブログの投稿は初めてですが、これからいろいろなことを発信していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。


私は中学生のころ、陸上でハードルをやっていた。もともと、小学生のころ、運動会でリレーで活躍している人を見て、足速いのかっこいいなあと思い、中学校は陸上部のある学校を選んだ。
高校は水泳部に入った。バックをメインの種目としていた。結果は残せていないが、毎シーズン、全身がまる焦げになったのはいい思い出。
高校二年の時、図書館の写真集や、住宅の写真集に出会う。これらの建築物の面白い構造に目を惹かれ、自分も将来、こういう建物を作りたいと思い、建築学科に行くことを決める。お気に入りのページを見つけては、自分の大好きな先生を職員室まで探しに行って紹介していた。その先生、今も元気にしてるかな!
そして現在、大学生になって日々の勉強、模型課題をこなす日々。周りのクオリティーの高さに落ち込みながらも、自分なりに頑張ってれば先生はきっと評価してくれると自分に言い聞かせて乗り越えている。こう、ポジティブな気持ちでいられるのは、異性の友達がそう教えてくれたから。その子とは学科は違うけど、いつも相談に乗ってくれる。頼れる存在がいるって、本当、精神的に安定する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?