見出し画像

病院行った!

昨日思い立った通り、今日は朝から病院に行ってきた。
これはガチな話なんだけど、8時に起きる予定が11時過ぎに起きてしまい、もう間に合わない!ダメだ!となる夢を見てしまい、慌ててたら7時半だった。かなり焦った……

9時からだったので、ちょっと早めにつくようにしよ~と思って余裕をもって家を出たんだけど、病院が移転してて、googleマップ頼りにして行ったら着かなくてこれもまた焦った。ちゃんと病院のホームページの住所からちゃんとたどり着けましたが、初めての場所ってちゃんと調べて、時間に余裕をもって行かないといけないな、と再認識。

そんなこんなで着いたのは8時55分くらいだったんだけど、その時点でかなり待っている人がいて、「これはさらに早く来なければいけないやつだったのか!」と学びを得ました。実際待ったのは1時間くらいで、そのくらいなら全然許容範囲内でしたが。かなり待つだろうなって覚悟していたし、本を持って行ったので待つこと自体はそこまで苦ではなかったんだけど、自分の番号がいつ呼ばれるのか、聞き逃さないかずっとソワソワしていた。

満を持して呼ばれた診察室、女性の先生だったのでちょっとほっとしつつ、丁寧にいろいろ教えてもらえて、気を張りすぎていたのが拍子抜けしたというか。本当に、行こうと思い立つまでが遠いのよな、病院。

ちなみに今回重い腰をあげた目的は、ずっと悩んでた顔のニキビを治したいと思ったからなんだけど、絶対に病院に行った方が早く治るのはわかっているのに、行けないの、なんでだろうね……
とりあえず今回ちゃんとお薬をもらってきたので(塗り薬と飲み薬と漢方)、これで少しでも良くなるといいな!と思います。
お薬、飲み忘れないようにしないと……

今回病院に行くというハードルを飛び越えたことで、全く症状は良くなっていないんだけど、「ちゃんと病院行けたぞ!」という気持ちでちょっと強くなれた気がしているから不思議。
もっと強くなりて~~~~

帰ってから、ご褒美にローソンで買ったイチゴのかき氷みたいなアイスを食べました。美味しかった。


(友達からカニなハチワレのソフビ貰ったぞ!かわいいね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?