日曜日の朝

ようやく日曜日もたまに休めるようになりました。
仕事を立ち上げて5年、1年前ぐらいまでは休む事は難しかったのですが、しっかりした従業員が入り休みが取れるようになりました。

昨日より全国的に雨が降り私の住んでいる家の前の川の堰堤の落差工から水の音が勢いよく聞こえてきます。
ゴォーと鳴り、夏の豪雨時に水嵩が増して恐怖を感じた記憶が甦ります。
雨なのに雀の鳴く声も聞こえてきます。
雨粒が子供の自転車置き場のテントに当たりボツボツと音を立てています。
猫は朝イチに奥さんより餌をもらい今はキャットタワーの最上部より外を眺めています。
窓を開けてやると外の空気が嬉しいのか鼻をクンクンさせて空気を吸い込みます。

さぁ今日は娘の社交ダンスの練習に1時間半離れた場所に行かなくては行けません。
奥さん(実際は彼女、またいつか説明します)と娘(義理になる、これもいつか説明します)は化粧やらで早くから動いています。
帰りに有名処ろのラーメンです。
ラーメンは私が大好き過ぎて皆んなは嫌いになりました。

今、奥さんがさっさと用意をしろと言わんばかりに私のベッドに「何しよるん」と来ました。

さぁ用意をしなくては行けないのでまた‥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?