苦手なこと

苦手を克服したい。
誰もがそう思うはず。
自分はメールや連絡をするのが苦手です。
忙しいかな、迷惑かな、表現大丈夫かなか色々考えてしまいます。
その先の相手の顔とか考えると、なかなか書けずにいます。

さらに厄介なのは、メールを見るのも苦手意識があります。
何が書いてあるのか、怖い気持ちになってしまいます。
メールを開けるときに、動機や冷や汗が止まりません。

でも、ほうれんそうは基本です。
そこは、頑張らなくてはいけません。
何かメールを開ける、素早く書けるいいアイデアがあれば良いのですが、
そんなものを考えられる頭はありません。

見ればいい、書けばいい
それだけのことなのに、何故こんなに手が震えるのか。
そして、大体理解されない。

精神的に参るというよりは、
身体に異変がでます。

怒られても、軽蔑されても、面倒に思われても良いとか
考えればいいんですかね。

悩み中…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?