見出し画像

自分とアニメの話(グレンラガン)

熱血というジャンルのアニメを、
自分が目にしなくなって久しい。
自分がアニメを見なくなっているのも一因だと思いますが、
時代的に熱血というジャンルが、
廃れているのかと、
ふと昨日の夕食時に思った。

長女(小6)に熱血という言葉を知っているかと聞くと、
頑張る的なニュアンス?という曖昧な回答。
自分も言葉として、こういうものだと
説明もできない。
熱血についてアニメドラマを思い出そうとするも、
中々思いつかず、Google先生に聞いてみた。

熱血アニメランキング
1、天元突破グレンラガン
2、キルラキル(知らない)
3、スラムダンク(レジェンド)

グレンラガンは、確かに熱血。
すっかり忘れていた。

アマプラで見れたので、
夕食後、子供を半ば無理やり見させてみた。
次女は最初からダメだった。
一応、長女は飽きずに最初から、
最後まで見ていた。

熱血とは何か、それが理解できたかわ分からない。
自分の思いつきだったが、
最近ない価値観の一端に触れさせる事ができたのは
良かったと思う。

自分も久しぶりにみたが、
カミナとシモンは、最高のバディだ。

カミナのセリフ

お前を信じるな、
俺を信じろ、お前を信じる俺を信じろ
  ↓
お前を信じろ。
俺が信じるお前でもない、
お前が信じる俺でもない。
お前が信じる、お前を信じろ。

後を託し、導き、
優しさと、絶対の信頼の言葉

熱いなグレンラガン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?