見出し画像

ようこそきんぶれる

皆さんどうもgrasonです。少し遅れましたがキンブレル獲得についてお話していきたいと思います。


PHI時代のキンブレル

日本時間12月7日、オリオールズはフィリーズからFAとなっていたクレイグ・キンブレルと2025年の球団オプションが付属した1年契約を結んだことを発表しました。オリオールズとしてはクローザーのフェリックス・バティスタがトミー・ジョン手術を受け、来季を全休することが濃厚な中で経験のあるクローザーの入れた形となりました。

 近年のキンブレル

近年のキンブレルはカブス→ホワイトソックス→ドジャース→フィリーズ→オリオールズと渡り歩いています。個人的に見ていて防御率は平凡でありますが奪三振率が平均以上であることがわかります。投球の内訳は全盛期と同様フォーシームとナックルカーブがほとんどを占めているのが現状です。

オリオールズで期待したいこと

私は彼を特別期待をしているわけではありません。あくまでバティスタが復帰するまでの橋渡し役です。ですが彼は現在35歳で球速低下が懸念されつつあります。なので私はラッチマンとのコンビでパドレス時代の変化球主体のマランソンを彷彿させるような技巧派クローザーとしての活躍を望んでいます。

最後に

やはり彼は全盛期ほどの力はないとは思いますがチーム最後給??としてポストシーズン進出に貢献してもらえるよう僕は応援し続けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?