見出し画像

伊豆大島に行ってきました!

2022年9月16日、17日の一泊二日で伊豆大島に旅行に行ってきました!

伊豆大島に限らずですが、東京都の管轄する島々には前々から行ってみたいと思っており、ちょうど9月から「もっとTokyo割」が再開されたのと、東京都の島々で使える「しまぽ通貨」の二重でお得なキャンペーンがやっていたこともあり、竹芝からジェット船に乗って100分!憧れの伊豆大島に行ってきました!!

島に着いて驚いたことはナンバープレートが全て品川ナンバーだったことですね笑
品川ナンバーといえば、日本でもトップクラスにカッコいいナンバープレートですが、島嶼民であればその品川ナンバーになるんですね!!

幸いなことに天候にも恵まれて

三原山の裏にある裏砂漠を目指す、バギーツアーを楽しんだり

三原山の絶景を楽しんだり

地学の教科書で出てくるバームクーヘンと呼ばれる火山灰が積み重なって出来た層を見たり、大自然に触れるとても素晴らしい時間を過ごせました!!😆

食事も美味しく、何といっても刺身がうまい!!

東京都内で食べたら軽く一万は超えるであろう料理も、伊豆大島では半額以下で食べれるのも魅力的ですね!

2日目はくもりではありましたが、椿ガーデンでうさぎと戯れました

うさぎさんはとても人懐っこく、そしてとても綺麗で可愛かったです!!広島にあるうさぎ島のうさぎよりもずっと人懐っこいらしいですよ✨

一泊二日でもレンタカーを使えば全然一周できました!一周は1時間もあればできます!!
自転車だと少ししんどいかもですが、体力のある方は是非!!

東京都の島嶼エリアは全部で11あるみたいです。伊豆大島は1番近く、商業施設も多かったので、私のような初心者でも全然行けます!!
そして、都心から少ししか離れていないのに、こんな大自然があるということに驚き、衝撃を受けます!
本当にオススメです!他の島嶼エリアも行くでー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?