見出し画像

下半期にやりたいこと

はじめに
 
2024年も後半戦に突入しましたね。皆さん、下半期にやりたいことは決まっていますか?私自身、社会人としての生活がスタートしてからの初めての下半期。様々な挑戦や楽しみが待っていると思うとワクワクが止まりません。今回は、私が下半期にやりたいことをいくつかシェアしたいと思います。

1.新しいスポーツに挑戦する

 フィールドホッケーを週に一回楽しんでいますが、下半期には新しいスポーツにも挑戦してみたいです。例えば、ヨガやピラティスに興味があります。ヨガのポーズである「ダウンドッグ」や「ツリーポーズ」を通じて柔軟性を高め、ピラティスの「ロールアップ」や「ハンドレッド」を取り入れて体幹を鍛えたいと思っています。

 これらのエクササイズを通じて、体力をつけるだけでなく、日常のストレスを解消し、心のリフレッシュも図りたいです。

2.記事の充実

 noteを書くことが好きなので、下半期はより多くの記事をアップしていきたいと思います。特に、自閉症に関するコラムシリーズをスタートさせ、読者の皆さんに役立つ情報を提供したいです。もちろん、適切なハッシュタグも忘れずに考えて、多くの人に読んでもらえるよう工夫します!

3.カレンダー作りのプロジェクト

 福祉型障害児入所施設で働いている中で、子どもたちと一緒にカレンダーを作る活動に取り組んでいます。例えば、春には桜の花びらを使ったアート、夏には手作りのうちわを飾り付けるなど、季節ごとのイベントや子どもたちの成長を反映させたカレンダーを作り上げています。下半期も引き続き、このプロジェクトを進めていきたいです。

 ハロウィンには仮装写真を使ったページ、冬には子どもたちの描いたクリスマスツリーの絵を取り入れることで、子どもたちの創造力を引き出し、楽しい思い出を作っていきたいです。

4.遠距離恋愛の充実

 遠距離恋愛中の彼氏とは頻繁に会うことができませんが、下半期には会う機会を増やしていきたいと思います。例えば、お互いの仕事のスケジュールを調整して、連休や週末を利用して会う計画を立てています。具体的には、次の連休には一緒にプールに行く予定です。

 また、ビデオ通話やメッセージのやり取りを通じて、毎晩の「おやすみコール」や週末の「オンライン映画デート」を楽しみながら、コミュニケーションを大切にしています。こうした工夫を通じて、距離を感じさせない関係を築いていきたいです。

5.マンガの世界にどっぷり浸る

 マンガを読むことが大好きなので、下半期もこれまで読んだことのない新しい作品をどんどん読んでいきたいです。例えば、最近では「SPY×FAMILY」「ちはやふる」、友人から勧められた「ブルーピリオド」を楽しんでいます。これらの作品を通じて、リラックスした時間を過ごしつつ、キャラクターの成長やストーリー展開から新しい視点やアイデアを得ることができればと思います。

最後に
 
下半期も充実した日々を過ごすために、これらの目標を達成できるように努力していきます。皆さんも、やりたいことをリストアップして、楽しい半年を過ごしてくださいね!

 この記事が少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです。今後もいろいろなトピックについて書いていきますので、ぜひお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?