見出し画像

新人戦

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
久しぶりの投稿です。

昨日新人戦のトーナメントの組み合わせが出ました。
それと同時にR64での割り当てが決まりました。
約半年前に新人戦をまずは目標としてやっていこうとインストラクターの方と話してました。無事に割り当てが決まり、初めに目標としてた新人戦まで1週間を切りました。
いつもやっている練習試合よりも観客がいて、トーナメントなので負けたらどちらかのチームは敗退します。緊張.‥
しかしそんな舞台でもリラックスして、自分のレフェリングが出来ればと思います。

下書きにこの投稿を留めていたら、R8まで終わってしまってた…💦
無事にPKや警告、退場のシーンもなく終わることが出来ました。ホッとした😌
それは試合中の出来事で翌日に大きな事件が…
ふと新人戦結果一覧を見ていた時、担当した試合の結果が自分の記録と違う…
コーチを通じて記録した子と確認したところやっぱり違う…
先に記録に署名したせいでそうなってしまった
その後無事コーチに結果の修正をメールで送って頂きました。
今後の教訓となりました💦

その後はR32.16と副審を帯同審判として担当さして頂き、レベルの高い試合を出来てとても楽しかったです。
また審判チームとしてアイコンタクトを大事にすることで自分も他の審判も楽しく試合を担当出来るとR16の主審の方から学びました。

今回はここら辺で終わります。
読んで頂きありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?