見出し画像

2歳ちゃんイヤイヤ。


タイトル通り2歲ちゃんのイヤイヤの話しです🌟

2歲ちゃんのイヤイヤが出始めたのが1歲6ヶ月の時くらいでした。
言葉がまだ単語で、でもそこまで多く話せる方では無く意思疎通が大体のニュアンスとか行動で読み取るしかなくて私自身も凄くイライラしました😅
私はイヤイヤ期と言う物は2歲になってからずっと現れる物だと思ってました。
でもその子その子に寄りますが2歲ちゃんは定期的に現れるだけでそれに凄い救われました。
この波が終われば素直な2歳児に戻ってくれるので耐えれました。
イヤイヤが無い時は体育会系なのか?ってくらいいいお返事で「はいっ❗️」って言ってくれます🤭💕

比較的2歲ちゃんのイヤイヤは酷い子の話しを見たり聞いたりする限りマシな方かな?とは思いますが2歲ちゃんの中での酷い時もあり、お買い物してる最中でもイヤな事があれば泣きながら動かないとかあります。
最近では1歲ちゃんと一緒に遊ぶ中で急にイヤイヤが発動してしまい1歲ちゃんの腕を噛むとかもあり
見てる時はその場で注意⚠️しますが更にイヤイヤヒートアップがお決まりです💦
噛む行為が久しぶりに出てきたのでどういう風に伝えるのかが、いいのかが最近の悩みでもありイヤイヤが出てる時期は出来るだけ2歲ちゃんがしたい様にさせる‼️をモットーにしながらスキンシップ多めに、にたどり着きました😌

2歲過ぎてから言葉が2語文になったり単語3つで話してくれる様になってだいぶん言葉では伝えてくれてるからイヤイヤがマシなのかなとは思ってます🙈✨

イヤイヤはママの精神的にも堪え1日の終わりに疲れが溢れるくらいきますが、その倍可愛い姿を沢山見せてくれるのでママ辞めれません。🤭❤️


ママの真似っ子良くしません?😅
歯磨き後のバーバーも一緒🦷🪥✨
最近何でも真似っ子1歲ちゃんのお世話も
ママの真似して「おいで、ここちょんして!」
って良く言ってます🫣💕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?