見出し画像

【大規模】岐阜駅中心に最盛期は約1800店舗もあった商店街が今ではほぼシャッター街に、、、

岐阜駅周辺は、ビルが多く建ち、今なお建設中のビルも数多くあります。

しかし、少し歩けばとんでもない光景が広がってました。

岐阜駅を中心として最盛期には約1800超の店があった商店街が今では、、、

かなり大規模です。

ほとんどシャッターで閉まってます。

Openの旗がたくさんなのに、、、

人通りもあまり見られませんでした。

建物の老朽化も進んでいるよう。

建物の老朽化や空き店舗が目立つ状況となっていました。

日本ではないどこかアジアの国にいるような感覚!?

令和ではあまり見られない光景、、、

良い意味でタイムスリップしたような懐かしい風景です。

謎の映えスポット、、、

非日常が味わました。

岐阜県に来た際、岐阜駅に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?