見出し画像

先端はネイルチップ

子供の頃、リカちゃん人形等の「お人形遊び」をした事がない。

友人達が、遊ぶ約束をしていたから、「私もいれて〜」と言ったら、「ダメよ。モリちゃんは。リカちゃん持ってないじゃない」とばっさり

今でも忘れられない。この台詞。あの斬られっぷり…

なので、母に泣き付き、リカちゃんをゲット!

なんて事はなく、

「だってリカちゃん欲しくないし」と…心の中でブツブツ

遊んでもらえなかった事が悲しかった記憶はないけれど、その時その頃の少女達のリカちゃんへの情熱が忘れられなくて、今でもリカちゃんを見ると、あの瞬間に気持ちが戻る

だから、今でもリカちゃんはちょっと苦手。

なのに、こんな私が新橋博品館地下1階に足を踏み入れるとは!

少女の私が知ったらビックリするだろうね

博品館の地下1階はリカちゃんグッズが豊富で靴も沢山売っていて…っていつ頃までそんなだったのか不明。10年前?は、そうだったと思うんだけどな
今は規模が小さくなっていてお目当ての靴コーナーはなくなっていた。

なんでリカちゃん苦手なのにリカちゃんの靴?

と、思った方の為に解説いたしますと、

私が大人になってハマったブライスはリカちゃんの靴がピッタリなのです。

シリコン製?のパンプス等がシンプルでジャストフィットで可愛い

でも、最近ネットで目にしなくなったので、博品館まで見に行ったけど…売ってなかった

ムムム。売ってない。けどピッタリサイズが欲しい…


で。考えた。自分で作ろう…


前回の編み上げブーツより、実はこの靴の方が先に出来た

パンプスの先にネイルチップを使うことが閃いたから。

写真の靴は最後レジンでコーティングしてるのだけど、盛り過ぎて型が格好悪い。

ので

今はまた、他の方法で作成中…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?