文化祭における不思議な魔法-エッセイ-

学生さん、社会人のみなさんこんにちは。

今回は文化祭における不思議な魔法についてお話させていただきたいと思います。

とある某有名アニメ作品でもあるのですが、例えば誰かクラスメイトと喧嘩しちゃたり、いじめを受けたり、いじめる側だったり、いろいろ世の中あるもんで困ってしまいます。

「あー、あの人と気まずいなー。」

なんて、思った学生諸君。

文化祭という特別な記念日があるではないですか?そういう青春の特権を生かし、みんなで協力して学園を面白くしようではないですか?自分から率先してなんて魔法が、かかっちゃうのが文化祭、そしてみんなにやさしくなれちゃう不思議な時間。この日だけはみんな日頃の事は、忘れて文化祭と仲間との交流を楽しみましょう。ちなみにそういう気分になりたいなら「聲の形」という劇場版アニメ作品もありますよ。(宣伝ではありません。)いい作品なのでぜひ皆さんもみて、実際に行動。2年間そういう機会がなかったよという人はなおのことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?