見出し画像

Mrs.GREEN APPLEと出逢った日

忘れもしない2024年4月13日(土)

今年の4月12日(金)と13日(土)にKアリーナで行われたThe Performance

(言わずもがなNiziUのファンです。Nizi projectから見ててファンになりました。)


2023年12月22日のMステで共演して
お互いの楽曲のダンスチャレンジ動画が
TikTokに上げられ、その約1ヵ月後の2024年1月29日にThe Performanceの出演とMrs.GREEN APPLEとの対バンが決定

私は両日当選、13日はアップグレート席で見れることができました。


4月13日(土)
チケットには13列目と書いてあったけど
実際は前から7列目の上手側の花道に近い席

今後NiziUを今日よりも近くで見れることはあるかもしれないけどミセスは最初で最後かもしれないと思っていたので双眼鏡でミセスの皆様をを追ってました。

初めて生で見るMrs.GREEN APPLE
もっくんは、「美しい」が私の中で一番しっくりくる。歌がうまいのは大前提として、表現の仕方が頭から足の先の細部まで美しかった。時に消えてしまいそうって思えるくらい繊細で、激しい曲は大胆に自分の感情を爆発させるような表現に心を奪われた。

涼ちゃんに視線を向けると、どのタイミングでもニコニコしててこの人凄いな~って思ったのを今でもよく覚えてる。

ひろぱはクールに坦々とギターを弾きこなしていてかっこよかった。


途中のMCで
「活動休止中Nizi project見てたよね~」
という話を聞けてNiziUのファンとして嬉しかった。

「俺らも頑張らなきゃなって思ったよね」
私も当時Nizi projectを見て活力を貰ってたけどアーティストも我々と一緒なんだって思えたこと。

「彼女たち凄いんだよ?TVに出るって大変なことなんだから。リハからバチバチで感動しちゃいました。」

その言葉に舞台裏で見ていたNiziUは皆泣いていて、我々には計り知れない表舞台の厳しさや苦労があるはず。ジャンルは違えど、同じ世界にいるあなたからの言葉で労ってくれたのは、きっと本人達もNiziUのファンも嬉しかった瞬間。
愛やリスペクトを感じられる話し方で、言葉でハグをしてくれたように感じました。

泣いてしまったNiziUをみて
「バランサーなんで(縦眉)」

かっこよく締めれば良いところを
笑いに持っていく人柄もとても素敵で。

彼らが見ていたNizi projectから生まれたNiziU とMrs.GREEN APPLEが時を経て同じステージに立ってると思うと凄く感慨深い。


ケセラセラを歌う前に
「不安なことやこれいつ終わるんだよっていう境地や瞬間があると思うんですけど、やり過ごすことって大事かなと。乗り越える必要はないと思う。」

という彼の言葉を聞いて頑張れを使わずとも心の支えになったり背中を押してくれる言葉は存在して否定的でも肯定的でもない彼の言葉がすっと腑に落ちた。

「やり過ごしたり自分を紛らわしたりすることも大事だと思います。いつか絶対辿り着く場所を信じてその祝福を込めて高らかに我々は鳴らしたいと思います。」

彼らから頂いた音楽の力や人を想う力、そして彼の言葉を信じてみようと心から思えたし今でもあの瞬間は忘れられない。

大好きなNiziUがMrs.GREEN APPLEと対バンライブをする日なんて来ると思わなく、そこに立ち会うことができたこと凄く嬉しかった。


私は凄い人達に出逢ってしまったかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?