見出し画像

笑顔で借金500万(笑)


なんだかもう、
すべてをさらけ出したくなった。

さらけ出してもいいと思えた。

わたしははたから見たら、
とても順調にうまくいっているように
みえるらしい。

というか、そういうところしか
外に出していない

外に出しているわたしは、

住みたい家に住めていて、
家事に育児に私以上にできる旦那さんがいて、
自分のご機嫌をとるための行動をしていて、

わたしは自分のやりたい活動をして、
毎月のように自分の学びや
したい経験のために県外に行ってる。
お金や時間の自己投資をし続けている。
(もちろんそれでお金を生みだすつもりで、だ。)

わたしだけ行くこともあれば、
こどもとふたりで行くこともある。


一見、どこのうまくいってる人かな?
って思うくらいはたから見たら
きっとそう見える。

その出しているのも
決して偽っているものはなく、
事実は事実なんだけど。

でもわざわざ
「今月家賃払えるかどうか」とか、
「カードが止まった」とか、
「あと1日支払い遅れたら電気止まる」とか、
「いろいろな支払の滞納がある」とか、
「借金の重さに全然笑えないときがある」とか、

FPさんの保険相談を受けたら、
「破綻してるので、保険のオススメできません」
って言われたこととか、、、

そんなことは出していない(笑)

実際こんな状態で
それでも生活していけていて、
人生に対して前向きで、
ある意味すごいと思いながら(笑)

でもその裏側は、
お子を授かって結婚してからずっと
負債が増え続けている。

クレジットカードの分割・リボ
銀行、消費者金融、両家の親、、、
総額500万円以上。


旦那さんは借金膨らみすぎて
債務整理。
クレジットカードもつくれないし、
使えなくなった。
今はローンも組めない。

その辺のリアルを書き残しておきたいと思った。



そして
それでも前を向いて
日々機嫌よく過ごしている
この自分のあほさ加減😇😇😇

この自分のアホさ加減で
せめてみなさんに希望を与えたいと思いますw



というこんな流れで
わたしに希望を感じる方。
応援大歓迎です🤣🙌笑

お振込先はこちら👇笑
この先の展開も赤裸々に書いていくので
がんばれー!の100円から受け付けてます♡(笑)
本当にみんな大好きです🥺❤️

Paypay
https://qr.paypay.ne.jp/p2p01_xank33IDZ5DOKTuG

銀行振込
三菱UFJ銀行 福岡中央支店
普通 0198944
シイバアサノ



次回の記事は
なぜこうなった!?!?








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?