見出し画像

こんなお酒もあったんだ!! キャラメルのリキュール

こんにちは!

池澤 直人(いけざわなおと)です。


今更だと思いますが、実は僕・・・

お酒好きなんです!


ビールやハイボールも好きなんですが、お酒全般好きなので、皆さんが聞いたことないようなリキュールとかも調べちゃうんですよね!

そんな今回、珍しいリキュールがないかなと思い調べてみたところ、見つけてしまいました!

皆さんの中でも知っている人がいるかも知れませんが、そのリキュールは、

「キャラメルのリキュールです!」


普段、食べるだけのキャラメルだと思ってましたが、まさかリキュールになっているとは驚きましたので、今回紹介させていただきます。


KURACAFE キャラメルリキュール

こんなリキュールがあったんですね!

キャラメルのリキュールがあるのも驚きですが、まさか、日本の酒蔵で製造していたことも驚きでした。

僕にとっては衝撃でありぜひとも飲んでみたいリキュールですね!

この「KURACAFE キャラメルリキュール」ですが、「KURACAFEシリーズ」として日本酒の蔵元が造った本格リキュールシリーズらしいです。

このキャラメルリキュール以外にも3種類のバリエーションがあるらしくどれも素材や品質を重視しているらしく飲んだ瞬間、素材の豊かな風味を感じられるようですよ!

おすすめの飲み方は、ロックスタイルでクリーミーな質感を楽しんだり、バニラアイスにかけると、大人なデザートとして食べるものいいみたいですよ!

最後に


今回、この「KURACAFEシリーズ」のキャラメルリキュールを紹介してきました!

このリキュールを製造している奈良県・吉野に蔵を構える「北岡本店(きたおかほんてん)」ですが、代々受け継がれている伝統的な製造方法を用いて、小仕込みによる丁寧な仕事でこのリキュールは製造されたそうです。

その小さなこだわりこそが、ここまでの品質のものを作っているのだと感じました!

今日の記事はここまでにさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。


池澤 直人




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?