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ニンジャスレイヤーTRPG第2版:追加のファンメイドソウル『時空操作系ソウル』

この記事はニンジャスレイヤーTRPG第2版用のファンメイドプラグイン記事である。使用の際はNMに許可を取ること。

概要

時…それはニンジャの世界でも基本的には不可逆の物であり、このような時間操作ができるニンジャクランは数えるほどしかいない。理由は単純であり、世界そのものに手を加えるようなジツだからだ。しかし、コトダマ空間の特殊性に目を付けた一人のニンジャは時空操作のジツを作ることに成功した。だが、そのニンジャは古事記にも記されていない。一方で彼の弟子の一人は時と重力の関係に気付き、重力を操るジツを開発した。

追加のスキルやジツ

☆◉体内時計
☆◉重力の系譜
☆◉預言者
☆◉加速の前兆
★◉ヒサツ・ワザ:帝王の強襲
☆トキヨミ・ジツ
☆グラビティトン・ジツ
★タイムマッタキ・ジツ
★グラビティトン・ジツ
★グレーター・トキヨミ・ジツ
★タイム・シールド
★タイム・ショット
★★グレーター・グラビティトン・ジツ
★★ヘイスト・ジツ
★★時の再生
★★タイムフリーズ・ジツ
★★★グラビティ・バースト
★★★絶対領域

☆◉体内時計

このニンジャは時間の感覚に優れている。コンマ数秒の時間を図ることが出来る。

種別と前提:ジツ強化、時空操作系の【ジツ】値2以上
このニンジャは時間の感覚に優れている。コンマ数秒の時間を図ることが出来る。
効果種別:時空操作のあるジツの発動難易度を一つ下げることが出来る。

☆◉重力の系譜

このニンジャは重力を操作することに長けており、時間操作は重力操作の一部であると認識している。その重みは並みのニンジャでは耐えられない。

種別と前提::ジツ強化、時空操作系の【ジツ】値1以上
このニンジャは『☆トキヨミ・ジツLV1-3』の代わりに『☆グラビティトン・ジツLV1-3』を持つ。望むならば『トキヨミ・ジツLV3』を★として後ほど個別に取得してもよい。
系譜のメリット:『レッサー・ヘイスト・ジツ』と『ヘイスト・ジツ』の精神コストを1減らすことが出来るようになる。
系譜のデメリット: 『グレーター・トキヨミ・ジツ』『タイムフリーズ・ジツ』『絶対領域』の使用不可

☆◉預言者

このニンジャは占いめいた方法で時間を操作が可能になる。水晶や葉巻など

種別と前提:ジツ強化、ジツ値1以上
時間操作種別のジツは精神力の代わりに即応ダイスを使用することが出来る。

☆◉加速の前兆

このニンジャは時間を操作して少しだけ早く移動できる。

種別と前提:ジツ強化、ジツ値3以上
時間操作種別のジツを使用したターン中は移動可能距離が+2されるようになる。

★◉ヒサツ・ワザ:帝王の強襲

未来を見た結果から、確実に殺せる一撃を割り出し放つ。回避は困難だろう。

前提:時空操作系の【ジツ】値4以上
コスト:【精神力】1+【回避】2
効果種別:ヒサツ・ワザ
このニンジャが『近接攻撃』で『ナムアミダブツ!』を発生させた場合、その効果を直ちに『帝王の強襲』に置き換えても良い。
『●ヒサツ・ワザ:帝王の強襲』:『痛打+1D3』を与える(『回避:UH』)。付属効果として、D3+1で出す特殊なサツバツを発動する。モブエネミーに対しては『即死』となる。

☆トキヨミ・ジツ

数秒先の時を見る。戦闘で役立てるかどうかはそのニンジャのワザマエ次第だ。

使用タイミング:手番開始フェイズ
コスト:精神力1
ターゲット:自分自身
発動難易度:ニューロン+ジツ:NORMAL
効果種別:効果継続(次の手番開始フェイズまで)時空操作
術者は直ちに緊急回避ダイスをX個次のターンまで獲得できる(3個まで)。Xは【ジツ値】と同じ数である。緊急回避ダイスが次の手番開始フェイズまでしか持続しない。

☆グラビティトン・ジツ

重力で相手を攻撃する。重みは力、自重の三倍の重さを味わったことがあるだろうか?

使用タイミング:手番「攻撃フェイズ」
コスト:精神力1、1行動
ターゲット:隣接する3x3マス
発動難易度:ニューロン+ジツ:NORMAL
効果種別:範囲攻撃
この範囲にいる敵全員に1ダメージを与える(『回避:NORMAL』)。
LV2になると、上記ダメージを回避できなかった場合、相手は次のターンまで崩れ状態になる。
LV3になると、攻撃範囲の中央にいる敵は、回避難易度HARDになり、更にこのジツを回避できなかった場合、次のターンまで不覚状態になる。

★タイムマッタキ・ジツ

このニンジャは時間停止の領域に入ろうとしており、瞬間的なワープめいた移動を可能とする。あるいは重力の反動で瞬時に移動するのかもしれない。

使用タイミング:手番「移動フェイズ」
コスト:精神力1、1行動
ターゲット:周囲【脚力】×2マス以内の空いている1マス
発動難易度:ニューロン+ジツ:NORMAL
効果種別:瞬間移動、移動スタイル 時空操作
ターゲット地点への『瞬間移動』を行う(他の移動スタイルは使用できない)。

★グラビティトン・ジツ

重力で相手を攻撃する。重みは力、自重の三倍の重さを味わったことがあるだろうか?

使用タイミング:手番「攻撃フェイズ」
コスト:精神力1、1行動
ターゲット:隣接する3x3マス
発動難易度:ニューロン+ジツ:NORMAL
効果種別:範囲攻撃 
この範囲にいる敵全員に1ダメージを与え(『回避:NORMAL』)ダメージを回避できなかった場合、相手は次のターンまで崩れ状態になる。
攻撃範囲の中央にいる敵は、回避難易度HARDになり、更にこのジツを回避できなかった場合、次のターンまで不覚状態になる。

★グレーター・トキヨミ・ジツ

このニンジャは更に高度な時を読み取る力を持つ。コトダマ空間越しに見る未来に幸あれ。

前提:『☆◉重力の系譜』を持たないこと
使用タイミング:手番開始フェイズ
コスト:精神力2
ターゲット:自分自身
発動難易度:ニューロン+ジツ:HARD

効果種別:効果継続(次の手番開始フェイズまで)時空操作
術者は直ちに緊急回避ダイスを3個次のターンまで獲得できる。更には、【近接ダイス】、【射撃ダイス】を2個増やす。緊急回避ダイスが次の手番開始フェイズまでしか持続しない。

★レッサー・ヘイスト・ジツ

このニンジャは自身の時間を操作して高速移動が出来るようになる。もしくは、重力により高速攻撃が出来るようになるかもしれない。

使用タイミング:手番開始フェイズ
コスト:精神力2
ターゲット:自分自身
発動難易度:ニューロン+ジツ:HARD
効果種別:近接攻撃 時空操作
ジツを発動した場合、下記の戦闘スタイルが使用可能になる。
●戦闘スタイル:高速連撃 『連続攻撃+1』で攻撃が可能になる。この戦闘スタイルでは、ダイス目【6,5】で『サツバツ』が発生するが『ナムアミダブツ』は発生しなくなる。

★タイム・シールド

このニンジャは時間を遅くする、もしくは重力壁で銃弾から身を守る。

使用タイミング:手番「開始フェイズ」
コスト:精神力1、瞬時
ターゲット:自分自身
発動難易度:ニューロン+ジツ:HARD
効果種別:効果継続(戦闘中) 時空操作
 
このジツは、戦闘終了まで効果を持続する。術者は「射撃」の種別を持つあらゆるダメージに対して有効な『ダメージ軽減1』を得る。

★タイム・ショット

時の流れを歪めて撃つ、変則的なジツ。強力だがコントロールが難しく、重力操作の過度期のジツではないかともいわれている。

使用タイミング:手番「攻撃フェイズ」
コスト:精神力2、1行動
ターゲット:射線の通っている敵一体
発動難易度:ニューロン+ジツ:HARD
効果種別:射撃、時空操作
術者は射線の通っている、敵一体に無属性の1×2ダメージ(回避H)の射撃攻撃を相手に与える(時間差可)。回避できなかった場合、相手は崩れ状態になる。
【6,6,6】1ダメージ(回避H)を三回与える(時間差可)
ジツ値6の場合可能
【6,6,6,6】1ダメージ(回避H)を四回与える(時間差可)

★★タイムフリーズ・ジツ

数秒だけ時を止める。その間、カラテ攻撃は出来ないがスリケンなどをなげることは出来る。そのアドバンテージは言わなくてもヤバイだろう。

前提:『☆◉重力の系譜』を持たないこと、ジツ値6以上であること
使用タイミング:移動フェイズ又は回避の代わりに使用(連続使用不可)
コスト:精神力3、1行動
ターゲット:自分自身
発動難易度:ニューロン+ジツ:U-HARD
効果種別:時空操作 特殊
ジツを使った瞬間、脚力の2倍の距離を自由に移動可能になる。
そして使用したタイミングで効果が変わる。
移動フェイズに使用した場合:攻撃フェイズで近接攻撃が出来なくなる代わりに以下の射撃スタイルを使用可能になる。
●射撃スタイル:時の処刑 この射撃スタイルは、素手/スリケンでのみ使用可能になる。ワザマエ(難易度HARD)で判定し1×6の射撃ダメージ(回避難易度NORMAL)(時間差可)、または射撃ダメージ2(回避難易度U-HARD)のどちらかをターゲット一人に与える。
 
回避の代わりに使用した場合:術者はこのターン中、あらゆるダメージに対して有効な『ダメージ軽減1』を得る。

★★グレーター・グラビティトン・ジツ

更に強力な重力を操れるようになる。その破壊力は他のニンジャを超えている。

前提:『☆◉重力の系譜』を持つこと
使用タイミング:手番「攻撃フェイズ」
コスト:精神力2、1行動
ターゲット:隣接する5×5のマス
発動難易度:ニューロン+ジツ:HARD
効果種別:範囲攻撃
このジツは、術者と隣接した5×5マスを効果範囲とする。最外周の16マスの敵には1ダメージを与え崩れ状態にする(『回避:NORMAL』)。中心点に隣接した8マスの敵には1ダメージを与え不覚状態にする(『回避:HARD』)。中心点にいる敵1体には不覚状態と移動不可または弾き飛ばし、2ダメージを与える。(『回避:U-HARD』)
【6,6,6】:中心点に対する攻撃が2回になりそれは『●時間差可』を持つようになる。

★★ヘイスト・ジツ

イダテン・ニンジャが使用したとされる高速戦闘を可能にするジツ。使いすぎると体への負担が強いが、このジツを重力操作によって再現しているニンジャもいる。

使用タイミング:手番開始フェイズ
コスト:精神力2
ターゲット:自分自身
発動難易度:ニューロン+ジツ:U-HARD
効果種別:効果継続(基本戦闘中継続) 時空操作
このニンジャのステータスを『イニシアチブ+4』『脚力+2』『連続攻撃+2』とすることが出来る。このジツを発動中は手番終了フェイズに体力を1減らさなくてはならない。術者はこのジツを好きなタイミングで解除できる。
【6,6,6,6】:このジツの体力消費をなかったことにする。

★★時の再生

このニンジャは、時間を巻き戻すことにより自身の肉体を再生できるようになる。

使用タイミング:手番移動フェイズ
コスト:精神力2
ターゲット:自分自身又は隣接しているターゲット
発動難易度:ニューロン+ジツ:HARD
効果種別:回復 時空操作
術者は1D6体力を回復する。
【6,6】:回復値が2D3となる
【6,6,6】:欠損部位を直し、すべてのステータスを元の状態に戻す。(強化も含めて。)

★★★グラビティ・バースト

破壊の化身ともいえる重力波を出すことが出来るようになる。もう誰も止めることなどできない。

前提:『☆◉重力の系譜』を持つこと
使用タイミング:手番攻撃フェイズ
コスト:精神力5
ターゲット:自身を中心とするする7×7のマス
発動難易度:ニューロン+ジツ:U-HARD
効果種別:範囲攻撃 環境効果
術者を中心とした7×7のマスにいる敵にダメージ2を3回(回避難易度『:HARD』)(時間差可)を与える。そして不覚状態と移動不能か弾き飛ばしを与える(回避難易度: 『NORMAL』)

★★★絶対領域

時のコントロールの先にあるのは因果関係を無視することのできるジツである。世界の外にいるとっても過言ではなく、因果関係を無視した世界に誰かを招く事もできる。

前提:『☆◉重力の系譜』を持たないこと。
使用タイミング:手番開始フェイズ
コスト:精神力5
ターゲット:自身
発動難易度:ニューロン+ジツ:U-HARD
効果種別:時空操作 環境効果 効果継続(特殊)
このジツを発動した術者は『回避難易度』は-1され、以下の戦闘スタイルを使うことが出来るようになる。このジツを発動している手番開始フェイズ時に精神力を1消費しなくてはならない。このジツを発動している手番開始フェイズ時に精神力を1消費しなくてはならない。

●戦闘スタイル:因果の一撃
近接攻撃の『回避難易度』は+1されるようになる。ただし、その攻撃にはエンハンスは乗らない。
近接攻撃を行う時には、ターゲットの距離を無視して行うことが出来るようになる。

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