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ニンジャスレイヤーTRPG第2版用プラグイン:◉◉タツジン:ショットガン・カラテ

これは、ニンジャスレイヤーTRPG2版に追加のタツジンスキルおよびそのスキルを追加するための非公式プラグインです。このプラグインを使用したPCをセッションで使用する場合は、事前にNMに使用許可を得ること。

◉◉タツジン:ショットガン・カラテ

ショットガンを利用した亜流ピストルカラテ。ショットガンを主武装としているが、ショットガンを鈍器として利用しつつ接射をする。ピストルカラテ以上に近接戦闘を得意としている。

前提:【ワザマエ】7以上、銃器装備時のみ使用可能
効果種別:射撃系タツジン

このスキルを持つキャラは、「散弾」」種別の銃器を装備中は「チェーンソー装備」とみなし、それら銃器の装備ペナルティをすべて無視する。また、これらの銃器を連射2、時間差可、マルチ化にすることが出来る。加えてこのキャラは。「散弾」装備時のみ、以下のスタイルとワザを使用できる。

『●射撃スタイル:強化ショットガン接射』:隣接している敵一体をターゲットに難易度+1で射撃できる。【6】成功時、敵に2マスの『弾き飛ばし』を与える。【6,6】成功時には『痛打+1』『回避:HARD』となり、敵に4マスの『弾き飛ばし』を与える。

『●移動スタイル:反動移動』:ショットガンの反動で移動する。【脚力】の2倍までのマスを直線移動する(ナナメ移動可)。更に射線の通る敵一体がいた場合、回避難易度‐1の『射撃攻撃』を与えることが出来る。このスタイルを使用した時には他の射撃は出来ない。

『●戦闘スタイル:ショットガンハンマー』:ショットガンを鈍器として攻撃する。【カラテ】または【ワザマエ】で『近接攻撃』を行う(【ワザマエ】使用時には、『サツバツ!』発生無し。また、どちらも難易度はHARD、基本攻撃力2)。この攻撃を受けた敵は、次の手番まで『不覚状態』になる。

回避【6,5+】『●ワザ:カウンターショット』:『回避判定』の出目に【6,5+】を含んだ状態で『カウンターカラテ』を発生させた場合、捌きと密着射撃により、この『カウンターカラテ』を2ダメージ(回避難易度H)に置き換えられる。ターン中1回までの使用。

◉ヒサツ・ワザ:ジェットハンマー
銃の反動を利用した、カラテパンチ。威力はとんでもないことになっている。

前提:【カラテ】10以上+射撃系タツジン
コスト:精神力1または回避ダイス。
効果種別:ヒサツ・ワザ

このニンジャが射撃種別の武器を装備して『近接攻撃』をした時に、『ナムアミダブツ!』を発生させた場合、その効果を直ちに『ジェットハンマー』に置き換えても良い。

『●ヒサツ・ワザ:ジェットハンマー』:『痛打+2d3』を与える(『回避難易度UH』)。付属効果として、『装甲貫通3』を付与する。

◉三つ目の手
このニンジャは、戦術を複数用意してある。射撃でダメなら、カラテで挑めばいいというだけではない。得意分野に持ち込むためのもう一つの戦術なのだ。

前提:【ワザマエ】7以上+種類の違う武器を2つ以上。
効果種別:特殊
このスキルを持つニンジャは、武器を装備しても即応ダイスが減らなくなる。
また、『近接攻撃』をした次のターンに『射撃攻撃』、もしくは『射撃攻撃』をした次のターンに『近接攻撃』をした時に難易度を1下げることが出来る。

◉ダブルショットガン
ショットガンを二丁装備する。手数は増えるが扱うにはパワーが必要となる。

前提:【カラテ】7以上
効果種別:特殊
ショットガンを二丁装備できるようになる。二丁装備した場合、『連射+1』『難易度+1』の効果を適応する。また、以下の射撃スタイルが使用可能になる。

『●射撃スタイル:ダブルショットガン接射』:隣接している敵一体をターゲットに難易度+2で射撃できる。成功時、『痛打+2』となり、敵に4マスの『弾き飛ばし』を与える。
『6,6,6』成功時は、『痛打+3』『回避:HARD』となり、敵に8マスの『弾き飛ばし』を与える。

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