見出し画像

同級生がマルチや自称起業家集団にハマり人格変貌したため縁が切れた話

中学からの同級生にとても穏やかで優しい子がいた。彼女とは中学の暗黒時代を共にした仲でもあり、お互いの弱い面なども曝け出しなんでも話せる仲で大人になってからも毎年誕生日をお祝いしあう程の付き合いだった。

テキトーで面倒くさがりでとにかく楽をしたい私とは違い、彼女は責任感が強く真面目で努力家タイプなので凄い気が合うというわけではないが私は尊敬もしていたし居心地はよかった。
今思えば自由奔放な私に合わせて彼女はずっと無理をしていたのかもしれないが。

社会人になってからも年に1、2回会ってご飯を食べたり近況報告をしていたが数年前からいろいろなセミナーに通い出してることは聞いていた。

そこで出会った自称スタイリストに(私から見たらただのおばさん)数万円も払ってスタイリングをしてもらっているという話を聞いてから、ちょっと大丈夫かな?と思うようになった。

ここから先は

2,370字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?