見出し画像

ハンドメイド記事

ハンドメイド急ですけどやってます😅

このブログをご覧の方は例のオリジナルキャラ

をハンドメイド化しているという事なのですが

何をしているかと言いますと

紙とボタンキットから自作オリジナルバッジを

100均で作りました。その作り方が少し誰かの

参考になるかと思いまして作り方を載せて

みようと思います。




 用意するもの
①オリジナルキャラ、印刷したいもの紙(半径38mmサイズ)

②ボタンキット(100均に売ってます)

作り方

用意するもの①を用意するもの②

のボタンキット(最後の画像)に当てつけて

ぐっと青色の押し込むキットで押し込みます。


(容量としては普通のボタンを作る時と同じ

形を紙ver.にするだけです。ボタンキット

に作り方が詳しく載ってますのでそちらも

是非ご参照ください。)

大きさはおおよそこのくらいです。

余った紙の部分を中に適当に織り込んでその

上から蓋を被せれば完成です。

(力を入れすぎると紙が破れますし弱いと

クシャッと元の画像がなってしまうので

適度な力でガコッと引き入れるとできます。)

上手にできるとこんな感じです。

元画像を置く場所やその中心軸を

間違えたりすると画像が横に寄ったりするので

そこの微妙な感覚理解は必要ですが、安く

作れて手作り感がある割にはいい出来だと

思いますので簡易的にバッジを作りたい方には

おすすめです。ボタンキットは最初の画像の

物を使いました。一個買うと最大8個作れます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?