#進撃のWEEK Day2:ビジネスモデル設計

経営者の定義:収益を上げ•人類の発展に貢献する者
3大原則
•社会の役に立つことを約束すること
•企業理念と事業が結びついていること
•収益を上げ、税金を納めること
まずここに感銘を受けました!

①ビジネスモデルの検証
企業理念:一人ひとりが自分らしくいられる自分作り(LTVが勝負)
サービス概要:自分らしく堂々と生きていくための美容•健康作りのお手伝い
Problem:これから人生100年時代と言われている中で個々の健康意識レベルが低いという課題
Solve:手軽に美味しくスムーズに栄養が取れるようなプロダクトを作る。みんながハードル低くおしゃれに楽しく健康になれる。
Why Now:これだけ欧米でヴィーガンや健康食が話題になってきているから。
Why You:アメリカに住んでたこともあり、友人も多くリアルな声を日常で聞いてきたから。
Strategy :アメリカや欧米で流行ったものは遅れて日本に来て流行るという現実。それを手軽に手に取れる仕組みを作る。

②サイト設計
サービス概要:健康にかっこよく!実はヴィーガン!おしゃれスムージー!
こんなヒトにお勧め:健康意識が高い人。
意志が弱い人。美容好きな人。
サービスで得られること:嫌でも体内からの健康。
毎日の充実感。アメリカ発のかっこよさ。
価格設計:¥800〜¥1,000 高単価を狙う。
プラスでCBDなどをaddするのも考えている。

③KPI設計
認知:SNS(主にInstagram & TikTok)インフルエンサーではなく一般の女性•男性を起用
リード顧客:オフラインのイベントから公式LINEへ誘導
おとり商品:モニターや無料体験PR
本命商品:パッケージ化してEC販売やサブスク登録

改めて考えて書き出してみるとまだまだ
甘さが目立つ。
課題解決やモデルをしっかり選定してそれに沿った行動をすべき。
これからもっと煮詰めていかなければならないと感じました。


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