見出し画像

五感、直感

こんばんは
エネルギーセラピストのえりんです。

エネルギーの伝授を受けると
いきなり手から光線のようなものが出たり
手で何でも感じることが出来る、と
思ってる人がいるかもしれませんが

それは、ないですから!

もとからエネルギーに敏感だったりする人は
手がモワッと熱くなったり

ピリピリしたり、風を感じたりと
する人はいますけど

エネルギー伝授に過度な期待をしてると
がっかりしますのでね。

なのでレイキなどの伝授を受けても 
なかなか使えずに
そのままになってる方や
エネルギージプシーになる方が
たくさんいます。

はっきり言えることは
伝授はしっかりされていて
宇宙エネルギーを100%使える状態です。

ただ自分で何も感じないし
体感もないので
不安なだけなのです。

現代の人間は
五感が鈍ってるので
エネルギーが感じにくいのです。

スーパーにある食材は疑わなくても
食中毒をおこしたり
キノコ食べたら死んでしまうことはないし。

歩いていて背後から熊に襲われることもないし
刀で斬りつけられることもない。

天気予報やスマホの雨雲レーダーを見ていれば
急な雨でずぶ濡れになることもないし

五感を研ぎ澄ませて生きていなくても
平和に生活できますものね。

だから、どんどん五感が退化していきます。

昔、忍者は小さな子供の時から
五感を研ぎ澄ます厳しい修行をしてました。

背後で落とした針の本数を言い当て
『聴覚』を鍛えていたり。

ロウソクの炎を見つめて極限の視力と極限の集中力を磨いたり。

呪術や幻術など非科学な忍術も
究極の五感だからこその術なんだろうと思う。

人間の五感って宇宙と繋がっています。

五感を磨くことで
直感が鋭くなり

直感が鋭くなると
見えない空間のエネルギーを
キャッチしやすくなります。

忍者のように

五感を研ぎ澄ます訓練をすれば

宇宙エネルギーを感じやすくなります。

まず簡単にできることは

自然の中に身を置くことなんです。

土を感じ
木々の間を通る風を感じ
雲の流れを感じ
草木の匂いを感じ
鳥の声や川の水の音を感じ

これらを
実際に行かなくても

想像して
感じる訓練。 
日々強くしていきます。

ねっ!かんたんに今すぐ出来るでしょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?