見出し画像

映画とかドラマとか

私が子供の頃、テレビというと地上波しかなかった。

地上波という言葉も聞いたことがなかった。
地上波しかないからね。


家にいるときはだいたいテレビをつけている。 
常にテレビがついている家で育ったから、テレビっ子(今この言葉使うのかしら)
10年前と比べると、毎週必ず見たいとお気に入りの番組というのはとっても少なくなりました。

新潟に住んでる頃に見ていた、地方テレビが懐かしく思うことがあるんです。

都内在住だけど、今は神奈川と千葉と埼玉のテレビ局の番組が見られる。
その中でも神奈川の「関内デビル」がお気に入りです。


とある喫茶店に、マスターとアルバイトさんがいて、常連客がいるところに、初々しいアーティストや、大御所のゲストが来てトークしたり、神奈川県内の色んなところをロケで紹介したり、クイズしたり。

ほんわかと楽しい、私の好きな番組です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?