日曜日。

土曜日も日曜日もお仕事。
寒くなってきたから日勤ぐらいいっかあと思って2日連続車で出勤している。
早く着くこともあるけど、駐車場代もかかるし、この前初心者マークが取れたばかりの私にとってはどこにでも行ける原付がラブでございます。

自分より若手の子と話をした。
先月慕っていた先輩が異動した。
「誰を目指して頑張ったらいいかわからなくなりますね」
そう言ってた。
人手不足で教えたくても教えられない事もあったり。
自分から発言する人が少なくなってったり。
お局(いい意味で)が今まで居たから文句言いながらでもやっていた部分もあって。

自分が上に立つ立場になってきて、下の子達がしんどい思いばかりするのは違うと思うんだ。
自分が見てきたりとか、感じてきたことしか言うことはできないけれど誰かのためになったらいいなと思うばかり。

そりゃあ、自分も頑張ってきたからそれぐらいできんの?!!と思うところもあるけど、それは自分も思われてたことじゃないかなって思ってる。

指導になるのか、ただの世間話になるのか。
その人次第な部分もあるからなあ。

私は、自分のこと、周りに恵まれてるなって思えることに感謝。
そういう考え方で生きてこれて感謝。
ほとんど寝たら忘れる方。

今日は注入のパックがそんなとこから?って所から破けて(注入中に)床や壁や自分に降りかかって髪の毛が固まっているので早くお風呂はいろ。

ヨーグルト味の匂いです。

3行で言うと
土日のいつメン
平日仕事してない
目標になれるような人になりたい
髪の毛固まる
お風呂入ってからコンビニ行こ

え、長いな。
明日はやっきん〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?