見出し画像

ニワトリ母さんが行く🏡…🚙🐓

最近、調子が良くないニワトリ母さん🐓
手足の浮腫みもひどくなってきており、右足は自分ではあげられなくなっている。
食欲はかろうじて、食べたい物が思い浮かぶらしく、その時その時に希望されたものを購入してきている。

 ニワトリ母さんには3年ほど会えていない、大好きな❤弟さんがいる。
ケガがきっかけで、施設入所となり、面会ができずに早3年。旅立つ前に一目会いに行ったらどうかと、何度も声がけしたが、なかなか『ウン』とは言わず…💦 

私は、とても迷ったが、このまま弟さんに会えずに旅立ってしまうだろう
ニワトリ母さんが、とても不憫でならず、施設に連絡を取り面会のお願いをした。

     …面会OK☆…    ☆面会時間は10分☆

ニワトリ母さんに弟さんとの面会の話をすると、頑なに『会わなくてもいい』と言っていたはずのニワトリ母さんから、『そう… ありがとうございます。』のお返事(*´▽`*)。

当日はお天気にも恵まれ、少し早めにはるかを出発し、弟さんの施設へ向かう。

ご挨拶の菓子折りを持って施設に向かう姿は、素敵なお姉さん。
会えなかった3年余りの時間を取り戻すかのように、ニワトリ母さんは弟さんに質問攻め!
『姉だよ!わかる?』 『元気なの?』『やせたね!』『何か足りないものはないの?』 本当に、いいお姉さんだ(*´з`)
どんなにか弟さんを心配して今日まで暮らしてきたのか?胸が熱くなった。

それでも… 楽しい時間も束の間… サヨナラの時がやってきた。
二人握手をし、記念写真を撮り、『また来るからね!元気でね!』と、ニワトリ母さん。

でもニワトリ母さんは知っていた… もう会えないだろうことを。
車に戻るなり、声を殺して泣くニワトリ母さん。
         『もう2度と会うことはないでしょう』と。

ニワトリ母さんは、… 自分の旅立ち迄の時間を知っている…。知っているからこそ、
会わなくていいと言う。身体がどうにもならない自分が会いに行っても、切ないだけ。

『私はこれからあの子に、もう何もしてあげられない!』

そう言われて私は、返す言葉が見つからなかった…。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?