見出し画像

『生まれ、新潟だからさ~!えへへ(〃´∪`〃)ゞ』

先月末にご入居いただいたラムさん75才女性。
若い頃にモデルをしていただけあって、スタイル抜群。お顔立ちもきれいで、昔むかし某航空会社のイメージガールをしていた
アグネス・ラムちゃんにそっくりの新潟美人!

焼肉が大好きで、行きつけは『やまなかや』。というわけで、ご入居の日のウエルカム・フードは、焼肉定食にさせていただきました!
(タレは、やまなかやより購入(*^▽^*))


さみしがり屋で、一人が嫌いなラムさん。
こちらに慣れるまで、少し時間がかかるかもしれませんが、大丈夫!すぐに慣れますよ。

大好きなお笑いの番組を皆んなで見ながら、お茶でも楽しみましょう。
お買い物行ったり、ナンプレしたり、工作したり。週に1日は、以前から関わりのあるAさんがドライブや、お楽しみに連れ出してくれます。姉妹のようなお二人は、本当に仲良し。

Aさん!これからもラムさんのこと、宜しくお願い致します(‘◇’)ゞ


そうそう!本日発見したのですが、ラムさんお料理上手なんです!

今夜のビーフシチューに入れるじゃがいもを切っていただいたのですが、スタッフより上手でした。おやつのプリンを作る時も、手際よく動かれていました。今後は、お料理隊長に任命させていただきます(*^▽^*)


美味しそうなビーフシチュー

離れた土地で暮らすお子さん達が、安心して生活できますように… 
ラムさんは、確かにお預かりいたしました。病気の進行を確認しながら、ラムさんの思いに耳を傾け、最高のサービスが提供できるよう頑張ります!


本日は、皆さまにお知らせがございます!
おかげさまで『はるか仙台太白』は、今月で開設1年となりました。これもひとえに、地域の皆々様のおかげと感謝いたしております。
 そこで、開設1周年記念講演会をご用意させていただきました。緩和医療に長年取り組んでこられている先生と、市内の医療機関で緩和ケア認定看護師として活躍されている看護師さんのお二人に講演をお願いしております。
ご案内のチラシを添付いたしますので、ご参加いただけると嬉しいです。
 しばらくの間、ブログをお休みしてしまい、申し訳ございませんでした。また、今週より再開させていただきますので、宜しくお願い申し上げます。   🐸🌙


1周年記念講演会
参加申し込み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?