見出し画像

「もう働きたくない」と思ってしまいがちな人の特徴

もう働きたくない、と思う人にありがちな特徴には、「飽きやすい」「我慢やコミュニケーションが苦手」「傷つきやすく落ち込みやすい」などが挙げられます。

4つのパターンに分けて考えられると思います。

飽きやすい
もう働きたくないと感じる原因の一つに、同じ仕事内容が続くことに飽きてしまうことが挙げられます。

毎日同じ作業の繰り返しや、職場の環境に変化がないと、仕事をするのに苦痛を感じてしまいがち。
もし心当たりがあれば、いろいろな所に移動して行う業務や、業務内容がその都度変わるような仕事を選ぶと良いと思います。

我慢が苦手
人間関係など仕事で辛いことがあったときには、もう働きたくないと感じることもよくあるものです。

しかし、苦しいことがあったとしても、仕事を続けていくにはある程度の我慢が必要。

何か嫌なことがあると逃げてしまう人には、仕事が続かない傾向があります。

コミュニケーションが苦手
もう働きたくない、と思ってしまいがちな人には、元々コミュニケーションが苦手で、業務上必要なやり取りが苦痛に感じることもあります。

そのため、ずっと1つの仕事を続けるのが難しく、仕事を転々とすることになります。

傷つきやすく落ち込みやすい
もう働きたくないと悩む人に多いのが、人間関係で傷つきやすく落ち込みやすい、という傾向です。

日々の仕事で、上司からの叱責や同僚に言われたことを気にしてしまう方は、なかなか立ち直れません。

「自分はこの職場でうまくやっていけないかもしれない…」と思い、退職に踏み切ってしまうこともあります。

僕自身何度か転職を経験しましたが、働きやすい環境もあるのが事実です。今の時代、転職は当たり前になっているので次の職を見つけるのも、難しくはありません。
ただ今の職場よりも悪環境な職場ももちろんあるので、下調べはきちんとした方がいいです!

よろしければ、Twitterのフォローも気軽にお願いします!Twitterはフォロワーの更新が分かりやすいので僕もどんどん勝手にフォローさせて頂きます!
■twitter
https://mobile.twitter.com › sinya8xsinya (@sinya8x) / Twitter

また本記事が面白い、為になったと感じて頂けた方は「♡スキ」を押して頂けたら幸いです。またフォローやシェア、コメントも頂ければとても嬉しく励みになります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?