見出し画像

2023年秋場所3日目 今日の1番☝️

本日はまたまた朝乃山の一番を取り上げますが、本日は黒星でした。今日は対戦相手である遅咲き新三役で話題の錦木にあっぱれ!です。おそらく、東の方屋、花道奥でで宮城野親方の後ろ姿がテレビに映り、錦木に一言「上手いね!」と声を掛けていたはずです。

立ち合いすぐお互い右四つ、しばらく動きが止まりましたが、錦木が先に左で巻き替えた瞬間、朝乃山の左も巻き替え、その瞬間錦木の右が上手になったと同時に朝乃山を上手投げで投げました。この巻き替えから上手投げまで本当に一瞬、時間にしたら1秒くらいじゃないでしょうか。最初は何が起こったかよくわかりませんでした。動体視力が相撲の速さについていけてません。アナウンサー三輪さんの実況もお見事です!なんとも鮮やかでした。
よく、身体が勝手に動いているという言い方をしますが、これこそ稽古の賜物、技芸ですね✨三輪さんも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?