キャンセル料の考え方

うちでは、『連絡なしキャンセル』については、キャンセル料をもらっている。

えっ!と驚く方もいるかもしれませんが。。。
※実際、キャンセル料あるの?と言われた事もあります。

それって普通じゃない?って僕は思います。
整体院だからキャンセル料が発生しないと思っているのかな?

うちは、一人でやっているってこともありキャンセル待ちの方もいます。
その中には、症状がきつく今すぐにでも診てほしい。という方もいます。
一人でも多くの方を診たいので、これない時には一報頂ければ、他の方をご案内できます。
そこを理解して頂きたい!!
現に、待合スペースの掲示板にも貼ってあるしね!

また、
僕もボランティアでやっているわけではないし、お金を頂いてやっています。
早い話。僕の時間をお金で買っている感じですよね。
いわば僕の時給。
それを、無神経に『あ!忘れてたのでキャンセルで。』
って言われると。。。はっ????

ってなりません?

僕はなります。

自分に置き換えて考えられないのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?