見出し画像

鬱病、キングダムを観る

休職期間の良さは平日の午前から映画を公開日に観れることである。という訳で斯くいう私もキングダム鑑賞へ。キングダムやるろうに剣心を見る度に、「今の邦画はこんなにすごいのか」と驚く。そしてキャストが軒並み演技が上手い美形なのでなんかずっと魅入ってしまう。宇多田ヒカルさんの主題歌も体感3回くらい曲調が変わり、こんなの誰もカラオケで歌えないだろとビビった。

もしあの時代に産まれたならば、やはり大将軍として戦ってみたい!血が沸ってワクワクが止まらなかった。

そして、あの時代に騎馬の将軍の命令や意図が20000人規模の歩兵に伝わらず「なんでこっちに移動してるんだ?」とか会話しながら戦ってるのが妙にリアルで納得してしまった。実際そうだっただろうし。

飛信隊に入れるように本日の筋トレは追い込んでみよう。

明日も自分に優しくできますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?