見出し画像

開発部デッキ改造案[ハンデス編]

1.はじめに

今回は先日発売された開発部デッキ、水闇自然ハンデスの改造案をざっくりとまとめていきたいと思います。(まじで短いです

そもそもが完成度高いので初心者の方はそのままでも十分遊べると思います。
デドダム3枚は意味分からないんですけどね、

それでは本題に移ります。

2.デッキ2個で組める改造案!

まずはデッキを2個買えば追加でカードを買うことなく作れる改造案を解説します。

デドダムは絶対4

まあ解説といっても何を何枚入れてるか言うだけです。
とりあえずデドダムとラジオは4枚入れましょう。そしてクラジャは出来るだけほしい…けど1デッキにつき1枚なのでこれで妥協です。
アプルを4枚にして同型に強く出るのもありです。

二つ買うだけで強くなるので初心者の方にはすごくおすすめです。

3.買い足すハンデス!

このデッキから買い足すと

デッドダムドすらいない

こうなります、
あ間違えました。(間違ってはいない

あんま変わってない!?と思った方、その通りです。

サイクルぺディアなど入れようかとも考えたのですが、あくまでセレクションデッキの形を崩さずに組みました。
そのため組みやすくはなっていると思います。

ダークネスを4枚突っ込んだのは回転率を上げたかったからなので、3でもOKです。
もちろん持ってる人はアーテルにしてください。(デッドダムドが侵略できる

4.ハンデスの強み

そもそも買ってないという人もいると思います。なので強みも解説していきたいと思います。
このデッキの強みは、主にアドバンテージを取りやすいという点にあります。

ハンデスやメタといった相手が動きにくくなるようなカードを多く採用したこのデッキは、相手の動きを縮め、デッドダムドなどで殴って勝つというところです。

なので、初めてでも使いやすく、楽しいと思います。

5.おわり


最後に注意事項です。これを見てすぐに開発部を買ったり改造するためのパーツを買わないでください。

別に考えた後買ったり、元から持っているのであれば全然構いません。

ですが、クライマックスジャオウガというカードは、多分残り少ないの命です。なので改造したけど、殿堂で使えない…ということのないようにしてください。

邪王門もやります。正直初期の完成度はあっちの方が高いです。ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?